<< 今日のおやつ@鼓月&スタバ&大丸北海道展情報 | main | 今日の中華ランチ@黄老 大丸京都店 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@日本一辛い坦々麺 万豚記

JUGEMテーマ:京都deランチ。


お家のリビングの電球が切れて早1週間。暗闇の中で生活することに慣れました。MOCOです。

電球定期便とかあったらいいのに。あと、トイレットペーパーとかシャンプーとか。



てことで、本日のランチは、こちら!
 
大丸裏の横、小路高倉西入ルにございまする、「万豚記(ワンツーチー) 京都錦小路店」へ坦々麺をいただきに行ってきましたよー。


ランチメニューもありまする。


この名物坦々麺を食べに来たのだ!!
何を隠そう、うちのICOさんは大の坦々麺好きなのでね。


こちらの、万豚記さんは、際コーポレーションのお店ですな。際さんは手広いな〜。
紅虎はあんまスキじゃないので一抹の不安。でもゆるり屋はスキだ!!


店内は、カウンターとテーブル席。あと、多分お2階もあるみたい。
なぜか外人さん(一人客)がひっきりなしに入ってきてた。
みなさんお箸の使い方がお上手



てことで、いつものメニュー!

麺類だけなのかと思ってたら、定食や土鍋ごはんまであった!!さすが際。手広いな〜。(アゲイン)


てことで、本日はICOがこちらの名物の「黒胡麻坦々麺」を本日のおすすめランチCでチョイス!
そして私はと言いますと…。

激辛好きなんで!!!!!!ネタじゃなくて本気でオーダーしてやったぞ!!!!!
「日本一辛い坦々麺」!!!!!!!!!

オーダーしたときに、お店のお姉さんが「大丈夫ですか?すごく辛いですよ?」と聞いてきたので一瞬ひるみましたが、まぁ、そこはいったるワ!!!と。



てことで、待つこと数分、こちらがソレ!!!!麺類には全部白ごはんがついてきますよー。


では、私の日本一辛い坦々麺は後ほどじっくりレポするとして、まずはICOさんの黒胡麻坦々麺。

えぇ。黒いです。
こちら、ん〜。ん〜。足りないんですよねぇ。何かが。まぁ、普通と言えば普通。
全然辛みはないです。ただ、ゴマ!ってだけでコクもあんまないんどす。

あ、餃子撮り忘れた!!!やみつき餃子はなかなかに美味しかったよ


で、お待ちかねの私の日本一辛い坦々麺!!!!日本一てどないや!!

赤とうがらしに青とうがらし、そしてペースト状の唐辛子がこれでもか!!ってぐらいに入っております!


麺はね、ゆるり屋の麺と一緒じゃないかなぁこれ。この麺は甘みがあってトゥルっとしてておいしい!
平たいちょいちぢれ麺どす。


で、お味はと言いますと…

ただ、痛い。あと辛みが強すぎて苦い。

これに限りますな。なんだろう。坦々麺の旨味とかコクとかが全然なくって、イテッ!て。
あと、これ日本一ではないと思う。普通に…とは言えないが、まぁそこそこ普通に食べれたもの。

唐辛子が大量すぎてすするとゴホッとむせちゃうんで、すすれはしませんでしたが。


激辛料理のおいしさは、辛さの中にあるコクとか甘みとかなのになぁ…。
ただ辛くしました〜ってだけだったよ…。残念

こちら、激辛料理が好きな方なら食べれる辛さです。
オススメはしませんがね?あまり美味しくはないので。



麺完食後に、スープ。


途中ぐらいから口の中がかなりヒリヒリして麻痺ってますが、意外と早く痛みは引いたよ。
その程度の辛さですな。
ただ、私極度の便秘持ちなんですが、明日は快腸だと思います。お下品でごめんあそばせ



てことで、万豚記さん、食べるなら普通のラーメンとかでどうでしょう?もしくは定食もあるし?
入り口がオープンにあけっぴろげられてるんで、お1人様も入りやすい店内となっておりまする。


あぁ…広島みんみんの激辛つけ麺が食べたい…あれはウマかった…


【万豚記 (京都錦小路)】
京都府京都市中京区錦小路高倉西入ル西魚町594
営業時間 11:30〜23:00
TEL 075-211-3120
食べログはこちら / 地図はこちら



てことで、今日のオマケ。

秋の空。


そして寒くなってきたのでスリッパも冬仕様に

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:09, MOCO, →ラーメン・坦々麺なお昼ごはん。, comments(1), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:09, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
桂 軟骨, 2009/10/25 9:36 AM

はじめまして、こんにちは。
貴殿のブログを拝見させて頂きました。
まさに、シンプルイズベストの見本のような、
とても綺麗なブログですね。
よろしければ、私のブログにも遊びにきてやって下さい。
私は、酒の肴レシピ・食の思い出話などを書いています。

とても勉強になりました。
ありがとうございました。

失礼します。










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/205