<< 堀江deカフェ@mariners cafe | main | 今日のおばんざいランチ@イロドリ AYANOKOJI MUROMACHI >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

大阪名物 しゅうまい@一芳亭 本店 (イッポウテイ)

JUGEMテーマ:グルメ


大阪deお昼ごはんでっせー。MOCOです。


過ごしやすい時期になりましたなー。だー様とのお散歩デートも楽しい季節です 

てことで、ヤボ用もあったんでそれしつつ、えっちらほっちら小1時間程お散歩しながら、リベンジしてきました!
前回行ったはいいがお盆休みでしまってた一芳亭!


痛恨のマクロ撮りしてしまったんで、ボケてますが。



メニューもIt'sシンプル!!!

もちろんしゅうまいでしょ!!!てことで、本日のオーダーはこちらー。

しゅうまい3人前にスープ、ごはん。そして


豚天ぷら!!(色悪いけども)



そして大阪名物しゅうまいをアップで!!!


一緒に出てくる山盛りもられたからしをたっぷりめでどーーーぞ


このシュウマイ、もうねぇ、あ、めっちゃウマいんっすけどね?なんつったらいいんだろう。
ほっわほわジューシーーーー 


ぎっしり詰まってます!なシュウマイじゃなくって、やわらかくて軽くていくつでも入る!!!!

中はえびとかたまねぎのみじん切りが入ってるんですが、それを薄焼卵でくるんでるそうな。


ヤバイウマーーーーイ


そらな。みんな行くわな。
うちらも行ったのが16時ぐらいだったんですが、店内ほぼ満席でした。


いやぁ。そりゃだー様もしょっちゅう食べたがるわ。こりゃ。おいしかったどす
だー様いつもいつもごちそーーーさま

場所はAボーイ・Aガールの街の入り口、パークスの裏あたりなんでパークスとか寄られた際は是非。


一芳亭 本店 (イッポウテイ)】
大阪府大阪市浪速区難波中2-6-22
営業時間 11:30〜20:00 日・祝定休
TEL 06-6641-8381
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:47, MOCO, 大阪でごはん。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:47, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/201