<< 秘密にしておきたい今日のランチ@キッチンひとさら | main | 美味しいお取り寄せコーヒー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@洋食 カリテ (qualite)

JUGEMテーマ:京都deランチ。


いつまでたっても衣替えが終わらない。衣替えを始め2週間目突入のMOCOです。
そろそろ服に埋もれて寝ることから抜け出したい。



そんなこんなで、本日のランチは、お口がかなりの勢いでハンバーグやビフカツ気分だったので、室町三条下ルにありまするカリテさんにお邪魔してきましたえー。



あー。カリテスペシャル…たまらんオールスターやな


てことで、メニューはこんな感じでーす。
いろいろ悩んだ挙句に、MOCOはハンバーグセットを。ICOはピネカツカレーセットをチョイス。



あ、店内ね。テーブル席が4つかな?と、カウンター。こじんまりとした、喫茶店とCAFEとレストランの中間地みたいな感じだったよ。
ご夫婦でされてるみたいで、おばちゃんが見た目怖かったけど、実は超優しかった


てことで、商品到着〜
私のハンバーグセットにもお味噌汁ついてます。で、ICOさんのピネカツカレーにはサラダもついてましたよーん。



てことで、ハンバーグ!! 850円也。
ほわほわハンバーグがなんと2個も!!!ソースがかなり濃い感じ。

あと、何って、ゆで卵にマヨネーズかかってる!!!!!
マヨラーにはたまりまへん わかってんな〜



そしてこちらが、ICOさんのピネカツカレー。850円也。

ピネって「薄いカツ」っていう意味なんだって。へぇ〜。(ICOさん談)
こちら、カレーがなかなかに美味しいようです。(ICOさん談アゲイン)


このお値段でこの味と内容なら、コスパいいよね。日替わりなんて780円だし。
しかも、食後に次回使えるコーヒー無料券ももらえたし!ますますビジネスマンの味方ですな。

ちなみに、いつもランチ時に前通るとビジネスマンの方がいっぱいデス


・・・にしても、持ち帰りの日替わりカリテ弁当480円て…。やっす!!!


あ。言うの忘れてた。写真で見ると、いや、実際モノを見てもなんだけど、結構ありそうに見えて…
全然ってことはないけど、足りなかった… 腹7分?ぐらい?


【カリテ (qualite)】
京都府京都市中京区室町通三条下ル烏帽子屋町476-1
営業時間:11:00〜15:00(LO)、17:00〜21:30(LO)※日は昼営業のみ
TEL 075-255-0844
食べログはこちら / 地図はこちら



てことで、おなか満腹!ってなるまで満足できない子なので、帰りは烏丸六角にあるスタバへ〜。

ここのスタバは、六角堂が丸見えでステキどすえ。吹き抜けだしね。



京都も秋になってきましたな〜

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 12:51, MOCO, →洋食なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 12:51, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/197