<< 今日のランチ@行列店 とり安 | main | 今日のランチ@スペイン料理 レバンテ 室町店 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

オサレな町屋和カフェ@然花抄院 室町二条

JUGEMテーマ:京都のカフェ


初の姪っ子より猫に夢中。MOCOです。てへっ。


いや〜あれだ。私には人間の心がないようで「かわいいね」の一言は言ってなかった気がする。
「ガッツ石松に似てるね。」とは言ったけど。

…ごめん。姉ちゃん。海より深く反省してる。と、思う。


まぁ、気を取り直して!金曜かな、とり安でごはん食べたあとに、おやつを買いに、室町二条下がったとこにある、然花抄院さんに行ってきましたよー。

2009年の8月8日に出来たとこなんだそうな。

中には、お持ち帰りようの和菓子売り場の他に喫茶スペースや、ギャラリーもあるんだって。

てことで、オサレな店内をババッと写真でご紹介!

陶器類も置いてたり。

中庭(井戸つき)があったり。

入り口入って右手が喫茶スペース。中庭を眺めながら、両サイド大きな窓なので、光も入って気持ちよさげ。

町屋を階層した店内には蔵も。こちら、中におそろしく高級そうなダイニングテーブルとチェアがあったよ。
結構、インテリア好きとしてはたまらんデザインしてました。


あれだね。大阪の会社が作ってるらしいが、今まで京都にありそうでなかった、THE京都!って感じの店内。
外から見た人の「京都」のイメージというか…。まぁ、和モダンなお店です。シュッとしてます。


てことで、入って左側物販スペースへー。
お持ち帰りの品々は150円ぐらいからいろいろありまする。

手前に見える白い丸いのが、最近雑誌などにもよく出てる、半生?半熟?カステラ。「然カステラ」というそうな。1個1575円だったよ。

空間のお値段が高そうだけど、意外と安いお持ち帰りの品々。

てことで、本日は私たちのおやつ&ジャスへのおみやも買ってほくほくでご帰宅〜!いや、ご帰社〜!が、正解か。

こちら、本日の戦利品!
・すぃーとぽてと 158円
・カステララスク(箱付735円/箱なしだと525円)
・ほんわか丸 168円…だったかな?
・久利 178円だったかな…

こちら、包装とかもオサレ!手土産にいい感じ!

てことで、まずはこちら!すぃーとぽてと!
洋酒の効いたスィートポテトですな。

中はしっとりホクホクです。甘いものが苦手なジャスでも食べれてました。

で、お次は「久利」の方!こちらのどら焼きは、栗がゴロッと丸ごと入ってます。
ICOさんがね、変な切り方しちゃったもんで、わかりづらいですが…

こんなに大きな栗が入ってましたのよ

で、こちらが私チョイスの、ほんわか丸の方のどら焼き!
こちらは切り刻んだ栗があちこちに入っておりまするー 


えっと、バカ舌が何を言っても…な、レビューですが、どら焼きは日持ちすんだろうな〜って感じのお味です。うん。ごめん。普通だったや…。

あんこも生地ももう一ひねりお願いします!って感じで。

でもまぁ、全体的にオサレだし、パフェとかもあるみたいなんで、和カフェ利用してもオッケ、手土産にしてもオッケなんじゃないでしょうかー?

ちなみに、平日いったからだと思いますが、人も少なく落ち着いた店内でのんびりできそうでしたよ
デートとかにオススメ!
あとは、ほら、県外から観光で来られてるお客さん連れてったら喜びそう

いや〜オサレでした。テンションあがったわ〜。次は然カステラを頂きに行きます!


京都府京都市中京区室町通二条下ル蛸薬師町271-1
営業時間 9:30〜18:00
TEL 075-241-3300
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 10:01, MOCO, 京都の和SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 10:01, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/193