<< ニッポンのカレー@珊瑚礁 モアナマカイ店 | main | わさびソフトクリーム@ニッポン散歩 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

あん入りやきそば@超人気店 梅蘭(バイラン)

JUGEMテーマ:グルメ


まだまだ続きます。MOCOとICOの(以下略。) めんどくさがりで有名なMOCOです。


てことで、二日目は、横浜は中華街へ〜
 


あれなのね。神戸の中華街と違って、あんまり屋台でいろんなものが食べれないのね。
屋台はほとんど豚まん、タピオカジュース、あとは天津甘栗だったよ。

てことで、おなかも減ってたんで、お店で食べることに。



ぶらぶら歩いてたら、よくTVとかでみる、あの「梅蘭」を発見!!!!!!

写真は食べ終わったあとに撮ったんで長蛇の列ですが、ツイてたのか、ちょうど誰も並んでなくって、すんなり入れるときに入店。



これね。あのよく見るヤツ。
あんかけ焼きそばの具と麺が逆になってるやつ。

ちなみに、ランチセットなのか、お得なセットがあったので、それをチョイスしてみた。



こちらICOさんチョイスのおかゆセット。誰かさん病み上がりだったんでね。
これ、いくらだっけなぁ。1000円ぐらい?



で、こちらMOCOチョイスの、焼きそばセット。これで1500円ぐらい?だったかな?


まずはスープ。
これは普通においしかった とろ〜り中華スープなり。結構味濃い目。


セットについてきた飲茶。

……確かに並ばずに入れたものの、相席だったけども。それぐらい人いっぱいだったけども。


小龍包って、中からスープが溢れてくるのがおいしいんじゃないのーーーーーーー?!?!?!


えぇ。スープの「ス」の字もなかった。ただの肉つつんだ餃子



で、こちらがかの有名な、梅蘭焼きそば。

写真と違いすぎやろ(笑)
全然具入ってなかったけど…。
お味の方は…………………「並んでまで食べるほどじゃなくね?」(昨夜のカレーに続きアゲイン。)


ちなみに、相席だったお姉さん方(よく来るっぽい)が、「お酢をかけた方が美味しいですよ〜」と、プチ情報を教えてくれたのでかけてみた。

……………別に…?


THE、普通。普通ですよー。いや、確かにまわりにかけられて焼かれた卵と、パリッと焦がされた麺は……いや、普通だな。
むしろ、普通のあんかけ焼きそばの方があんたっぷりでおいしいと思うんだけど…。
ほぼ、麺のみ(ただの小麦味)食べてるのと変わんないんだけどな…。


まぁ、人それぞれ好みもありますしね。うん。


ただ、ひとつだけわかったことがある。
私、横浜の人とは結婚できそうにない。ウン。コレだ。


梅蘭(バイラン)市場通り店
神奈川県横浜市中区山下町133-10
営業時間 [月〜金]11:30〜15:00 17:00〜22:00
[土・日・祝]11:30〜22:00 不定休
TEL 045-651-6695
食べログはこちら


番外編。

やっぱりね?中華街ですもの。他にも店はいっぱいある!
てことで、チャイニーズな焼き菓子たちをおみやに大量購入〜

まずはコレ!!!!!重慶飯店(チョウケイハンテン)の番餅(バンピン)。1本800円也。
クルミと黒あん挟み菓子らしいです。

これ、おいしかったー。中あんこなんですが、めっちゃ甘ったるい〜!てことはなくて、どっしりは来るけど、ウマス 

あ、写真はパクってきました。だって、私たちのおやつ用に買った番餅……あげたんです。とある方に。

だって、彼氏へのおみやを全部自分ひとりで食べてしまうなんてバカがいたからーーーーーーー



ね。非道い子が世の中にはいるもんですね。もっと愛に溢れた人生を送ってほしいものです。


あ、そうそう、その重慶飯店さんは、いろんなお菓子がいーーーっぱい売ってたので、私も自分用にいくつか買ったよ。

どれもこれもおいしかった 一番おいしかったのは、右上のナッツいっぱいのヤツ


んでもって、横浜へはお買い物もしに行ったんです。YES! H&M!!!!!

行った時は入場制限かかってて、長蛇の列だったんで、諦めていつもどおりのZARAへ行ったんですが、夕方もう一度覗いてみると入れたんで(ただ、レジは長蛇の列)、買い物しまくってきました!!
VIVA!! SPAブランド!!!!めちゃカワでした!あと、売り場スゲーーーでかかった。


最後に旅のおもひで一枚。

チャイナタウンにうちのだー様がいたよ そっくりー

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:08, MOCO, ニッポンのごはんたち。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:08, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/188