<< 和食なランチ@酒菜食房いち | main | ニッポンのカレー@珊瑚礁 モアナマカイ店 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

魅惑のニッポン全国SAグルメ


気がついたら、SWの旅行からずいぶん経ってしまったわけで。MOCOです。


てことでね、旅行中の写真がいかんせん800枚程ありまして、大量すぎて仕分けすんのがメンドクセッてなって放置してたんですが、やっぱりね。
せっかく行ったんだしということで、グルメ記事だけでもレポっておこうかと。
(うん。今頃だけどね?あえての今頃なんだよ。)



てことで、SW、MOCOとICOのニッポンぶらり旅グルメ紀行〜SA編〜どっせー。



やっぱり、車で行くとなると、お楽しみなのが、SAに寄りまくってご当地モノを頂くというアレですよ!
ソレですな。うん 


てことで、一日目は横浜までの長距離ドライブ!もちろん寄るSAもいっぱいありやんしたー。
渋滞のせいで10時間ぐらいかかったけどね。


てことで、まずはコチラ!浜名湖SAにございます、静岡名物の「こっこ


いわゆる蒸しケーキ。


の、中に甘さ控えめクリーム

うんうん。浜名湖を眺めながら頂きましたが、おいしゅうございました
蒸しケーキってなんでこんなにペロッと食べれちゃうんだろ。




お次は、富士川SAにて、ちょっとお腹がへったんで、軽めにごはんをばー。
いろんなお店がありましたが、まぁ食べすぎ注意ということで、手作りパンのお店があったんでBLTサンドを。

うん…普通………。


ちなみに、富士川SAにはもちろんのことながら、Mt.FUJIの写真プリーズ!!って勢いで行ったんですが…



フジヤーマは、残念ながら………

日ごろの行いが悪いのかな…




そして、こちらは帰り道になるんですが、恵那峡SAにて、「栗ふく」1個200円也。

これ、中が栗あんとカスタードと2種類売ってましたよん。

もちろんMOCOさんはあんこLOVERなんで、栗あんチョイス!!

外がカリッと、中はほんわりで、栗あん&まるごと栗
栗の甘さがん〜〜〜〜NICE!!! な一品でした


SAって食べたいものがありすぎるんだけど、現地ついてからのゴハンを考えると全然食べれなかったなぁ…。
しかもこの他にも(とある事情で)たくさんSAやPAよったけど、全然食べなかったぜ。
でもどいつもこいつもおいしそうだったぜ!
最後の栗ふくはかなりの勢いでアゲインしたい一品



そしてこちらはオマケの一品。

スタバの今期限定メニューのさつまいものマフィン
ブレちゃったけども。


いやー、とある事情、いわゆる、どこぞの誰かさんが、幼稚園児並みに「トイレ行きたい」を
渋滞にはまるごとに連発するという事件のおかげで、こちらのさつまいもマフィンゲットです

お詫びの品なんですって。うふふ まぁ、これずっと食べたかったから許してあげるよ


ちなみに、こちら、ゴロッとしたさつまいもは表面だけで、中には予想外のさつまいも餡が!!!
いや、さつまいもペーストの方が近いかもしれないけども。
ウマス!!な一品でした



最後に、コチラをご紹介したい。食べ物の後にコレもどうかと思うが。



こちら、刈谷ハイウェイオアシスにありまする、デラックストイレ!!!!!!!

何がデラックスやねんと思って入ってみたんですが…
こちら、女子トイレの中なのですが、赤じゅうたんを進んでいくと、いきなりこのフロア
ちなみに、両サイドにある茶色い壁が、全部トイレ!で、真ん中に、このソファ席が

床は全部絨毯。更衣室や喫煙ルームまであるというデラックスさでした。マジデラックス
最近のSAってヤバイね。


ちなみに、刈谷ハイウェイオアシスはかなり楽しいSAでした!観覧車もあったよ。
詳細はこちらのオフィシャルサイトでー。

行ったら、えびせんべいの里絶対寄ってね!!中に支店があるんで!
30種類ぐらいかな?全部試食できますよん。
MOCOオススメは、梅小花!!!激ウマ 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 23:17, MOCO, ニッポンのごはんたち。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 23:17, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/186