<< 絶品スープカレー@MAGIC SPICE | main | 今日のランチ@ラ・パパイヤベール (la papaye verte) >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@前田珈琲 明倫店限定メニュー

JUGEMテーマ:京都deランチ。
 

毛布導入済。極度の寒がり、MOCOです。
来月あたりには電気毛布も導入されます。


これいつ行ったランチだっけ?月曜かな?
今日は相方ICOが週末に向け猛ダイエット中ですんで、MOCOお一人ランチですー。



そんなこんなで、本日は、室町錦上がったとこにありまする、京都芸術センター内の「前田珈琲明倫店」でランチッチー。

明倫小学校をそのまま使ってありますこちらの建物はもう有名ですな。



いやーどれもウマそうだね。


そんな感じで、奥に進んでいきまーす。



建物内はほんと昔の小学校。どこか懐かしくホッとしますな。



廊下すぐ右側が前田珈琲明倫店さんですよー。パスタとかサンドウィッチメニューが豊富どすえ。



店内はクラシックとおばさまたちの談笑がBGMとなってどこか優雅で懐かしい感じ 落ち着くわ〜。



反射してしまった…。てことで、いつものメニュー。
本日は、タコスドッグと悩んだ結果、やっぱり限定モノなんでね、明倫店限定のハンバーグサンドを頂くことに。680円也。


待つこと数分。まずはサラダ。
MOCOさんポテトサラダが大好物なのですが、いかんせん外で出てくるポテトサラダは嫌いなのですね。
でもここのポテトサラダはアリだ!ちゃんと手作りの味してる!ちょっと塩っからいけど。
ドレッシングは定番のゴマなりよー。



そしてこちらが、明倫店限定メニューのハンバーグサンド。

ほわっほわのハンバーグとチーズ・レタスがはさまれておりますー。
うんうん。想像を超えない味(笑)

でも普通においしかったよー


で、やっぱ珈琲屋さんなんだからね、食後は飲まなきゃ。ということで、+250円でカフェラテのアイス。
アワアワたっぷり。いやーやっぱ珈琲屋のはおいしいわ〜 
ま、実はラテ好きだけど、この泡泡が苦手で仕方がないんですが。




店内禁煙ですんでね。食後は中庭というかグランド眺めつつ食後の一服。
はぁー。のんびりした空気が流れてて都会のオアシスですわ〜



前田珈琲 明倫店
京都府京都市中京区室町通蛸薬師下ル山伏山町546-2 京都芸術センター 1F
営業時間 10:00〜21:30 不定休
TEL 075-221-2224
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 23:58, MOCO, →オサレにCAFEメシ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 23:58, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/176