<< 9/13 NEW OPEN! @ さらさ 御供焼菓子工房 | main | 今日のランチ@CURRY LUNCH >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおパン@mon-pain(モンパン)

 

今日のおパン屋さんは久々感動!!


てことで、昨日になるんですが、おランチは前から目をつけておりました、三条商店街、黒門通り上がったとこにありまする、mon-pain(モンパン)さんへ〜!!



もう三条商店街から上がって2軒目ぐらいかな。すぐにこのオレンジのお屋根が見えてます。
お店右側のドアがずらーーっと並んでるところは全部パン工房。



もう写真が申し訳なさすぎて土下座ものなんですが、やっぱり狭い店内には、おパンが大体50種以上はあったかな。



ハードからソフト、サンドウィッチ類、お惣菜まで、結構バランスよく揃ってます。



あと、お値段がどいつもこいつも安い!
サンドウィッチ類は平均300円近くですが、その他のパンで200円越えるものはほぼなく、むしろ、100円未満のパンがいっぱい!!

他にもサンドウィッチ類や菓子パンの棚とかあるんですが、そこの写真はナスで。
ちなみに、いろんなブロガーさんが、「トトロのパン」の写真をアップされてましたが、私が行った昨日は…

あきらか、ハロー●ティじゃんね?コレ。

という代物になってましたよー。 MOCOはチョコが苦手なので買いませんでしたが。


店主さんかな?優しい、いい感じのお兄さんにアレコレ説明してもらいながら、ほくほくして帰宅ー。



てことで、本日はおみや込み7個購入で驚きの775円!!

●クランベリーのサンライス 130円也。
これ、サンライ「ス」なのね。あんまりお砂糖のジャリジャリ感はなかったけど、うん。普通においしい。

もっちりドーナツ(的な名前の) 45円也。
これは、ヴァンセットデュグレの勝ちだなぁ…。デュグレは、ほんとにお餅っぽいけど、モンパンさんのはパン寄り。

●くるみパン 70円也。
こちら、くるみパンマニアのICOさんにおみやであげたのですが、ICOさん大絶賛!!めっちゃ素朴で「求めてたのはコレよーーーー!!」言うてはりました。生地がすごいおいしいらしいです。




●チークロ 80円也。(手前のボコボコしたやつ)
こちら、クロワッサンの生地にチーズを巻き込んで?練りこんで?焼き上げてあります。
ウマス!!!!バターとチーズのマッチさ加減なお味が絶妙!!

●リーフ 65円也。(奥の三角形のやつ)
これ、リーフパイ、パン寄りなやつ。うんうん。普通においしーーー。
おやつにもってこい



●クリームパン 110円也
ん〜…私はもうちょっと甘みのあるクリームの方がすきかな。MASHのクリームみたいな。
でも、THE 王道!って感じのクリームパンです。



で、最後になりましたが、こちらMOCOが感動したパン!!

カスクート 275円也。
これ、ハムが超ウマいーーーーー!!!オニオンにマヨネーズも入ってます!
あのね、これね、外のバゲットがカリッカリなんですよ!もうね、噛み切れないぐらい!
パン自体が結構細めなんで、やわらかい部分が少ないんですが、この生地がヤバイ!!
なんつー絶妙な塩気!!硬いんだけど、噛めば噛むほどおいしいし、このマヨ&ハムにすっごいベストマッチんぐーーーーーー 

ほんと、途中で食べ終わるのもったいないから残してまた後で食べようかと思ったぐらい。
それぐらいツボなパンでした。


全体的に見ると、モンパンさんはハード系のパンの方が美味しいかも?
デニッシュ系とかはあんまりなかったけど、コルネとかあったよ。クリームたっぷりでおいしそうだった。
あとサンドウィッチもかなりの種類あったし!


もう、あのカスクートが食べれるのなら、しょっちゅう通いたい。マジ美味しかった。
久々にガツンと喰らったぜ 


皆様もお近くに寄られた際はぜひぜひ 
多分、ここのバゲットとかのハード系はクセになるよ〜!キ●ィちゃんのおパンも買ってみてね?


【mon-pain(モンパン)】
京都府京都市中京区黒門通三条上る御供町289
営業時間 AM7:30〜PM6:00 日祝定休
TEL:075-841-3535
地図はこちら


あれ。こんなに美味しかったのに食べログないの??

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:06, MOCO, 京都のおパン。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:06, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/168