<< 紳助絶賛滋賀Sweets@朽木 宝牧場 | main | 9/13 NEW OPEN! @ さらさ 御供焼菓子工房 >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

MOCOの祇園〜滋賀散歩。

JUGEMテーマ:PowerShot G10


先日のジュヴァンセル帰りの祇園ぷち散歩ー。
 

@八坂神社
この日は結婚式があるらしく、巫女さん準備中。


@八坂神社
遠巻きにICOさん。


@八坂神社
正面門の狛犬さん。あ。の方。勇ましい。


土井志ば漬本舗
写真飛びっとびで美味しそうさのかけらもないけど、この志そ漬大根すんごいおいしかったよ!
うちの家族も大絶賛。
今度うちのだー様にも食べさせてあげたい 


家に帰ったら、京菓子の若菜屋(わかなや)の「栗阿彌(りつあみ)」が。
これ、あーーーーーんまいの。さすがにジュヴァンセルのケーキしこたま食べた後のこの甘さはきつかった…。
いや、おいしいんだけどね?



そして、秋の香りを求めて滋賀散歩〜。


もうすぐ夕焼け。


お。藁発見!!


昔これよくやんなかった?藁集めて「鳥の巣ーーー」って。え?私だけ??


秋の実り。



次帰ったら新米ーーーー 


秋はおいしいものがいっぱいで困りやま
MOCOの大自然満喫PHOTOその他は、こちらのFlickrにアップ!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:05, MOCO, Canon Power Shot G10, comments(1), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:05, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
あはは, 2013/06/05 3:42 PM

りつあみは美味しいですね。
りつあみをお酒のあてにする方もいます。
私は焼き栗きんとんが好物です。(笑)










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/165