<< 今日のランチ@移転後のジョイフル文蛾2900 高辻西洞院 | main | MOCOの祇園〜滋賀散歩。 >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

紳助絶賛滋賀Sweets@朽木 宝牧場

JUGEMテーマ:スイーツ



日曜は、姉ちゃんとちょっとお出かけ。朽木の宝牧場まで行ってきましたー。



他府県ナンバーがすっごい停まっててビックリ。こんなに山の中なのに。



うしさんがたくさんいます。


アブコちゃん?




てことで、本日は、ここに新発売されたというバウムクーヘン(の、切れ端)を、ICOのおみやにとやって来たワケです。


入り口には藁でできたウシさんが。お。バウムクーヘンの機械が。


アイスも発送やってるよ。


もちろん、スイーツ類も。プリン、シュークリーム、チーズケーキだね。


パンも置いてるよ。

まぁ、せっかく着たなら、おみやだけ買うのもなんなんでねぇ?
と、いうわけで、牧場ならではのアレ、食べちゃいましょか。



例のアレは300円。ちなみに、バウムクーヘンセットとかもあるね。



てことで、牧場といえばコレでしょ!な、ソフトクリーム。300円也。
ここ宝牧場のは、ミルクが濃厚なほうじゃなく、あっさりミルクの方。牛乳!って感じ。
で、ポイントが高いのが、このコーン。ココア味だ!!


ちなみに、このたから牧場のソフトクリームは、滋賀県内(一部かな?)の、サークルK、サンクスでも売ってます。
紳助さんのお店「はせ川」のソフトクリームも、ここ宝牧場のソフトクリームということで人気らしい。


まぁ、うん。あっさりでおいしいもんね。



てことで、こちらがICOさんへのおみやの「バウムクーヘンの切れ端」と、「白いパン」。


行く前に母様から、「バウムクーヘンの切れ端売ってるから〜」と聞いてたんですが、私も姉ちゃんも
なんかコロッコロの四角いの想像してたんですが…
まぁ、確かに切れ端だ。両サイド。

が、これ、あるいみラッキーというか、まわりの砂糖カリカリのやつがかかってる面積が広いぶん、バウムクーヘン普通に買うよりなんかちょっと得した気分。

ちなみに、こちらはグラム数でお値段変動しますー。

お味はね、ミルク感がけっこうあって、クラブハリエとかのバウムクーヘンみたいなしっとりふんわりって感じじゃなくて、ん〜ん〜…あれ、パウンドケーキとバウムクーヘンの合いの子。みたいな感じ??

でも、おいしかったよ〜


宝牧場
滋賀県高島市朽木宮前坊842
TEL.0740-38-2729
地図はコチラ

あ!サイトがリニューアルされてる!!!が、あちこち抜けてるぞ!大丈夫か!


ついでに、朽木観光情報〜!鯖街道通れば京都からもすぐだしね。
朽木で人気なのは、こちらの永昌庵(えいしょうあん)さんのおそばですー。

で、うちの母様曰く、その永昌庵さんをもうちょっと京都側に走ったところに、ログハウスのウインズ?というお店があるらしいです。そこの栃の実ぜんざいがおいしいとか。

あと、朽木でおみやを買うなら、栃の実庵さんのが有名かな。
栃の実庵さんではイートインもできますよー。こちら、今の季節なら、わらびもちソフトがイイみたい。
私もこれ食べてみたいなぁ。



本日のオマケ。朽木は相変わらず他府県ナンバーばっかり。今の季節はコレみたい。

鮎つり!気持ちいいだろうな〜。

MOCOは朽木が大好き。いいよね。大自然

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:38, MOCO, 滋賀でCAFE&SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:38, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/163