<< ぶらっと和歌山散歩。 | main | オサレCAFE@hashigo cafe(ハシゴカフェ) >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

海辺で海鮮三昧@黒潮市場

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
 

今日から頑張って巻き舌の練習をしようと思う。MOCOです。
舌が短い上に早口なので、何喋ってるか聞き取ってもらえません。いいんだ。いいんだ…。


そんなこんなで?和歌山グルメ編ー。ってもう週末なってもたがな。



てことで、和歌山マリーナシティで写真をとった後は、敷地内黒潮市場へー。



THE まぐろ祭



一日に何回かまぐろ解体ショーやってるよ。
うちらもタイミングよくデッカイまぐろに遭遇。まぁ、まぐろ食べれないんだけどね?



てことで、いろいろグルグル見た結果、まずは串モノを。
ちなみに、こちらの黒潮市場では、その場で買って、バーベキューができる場所もあったよ。

実はMOCOさん、生魚が苦手…ゴニョゴニョ(ならこんなとこ行くなって言われるけど、行きたいの!!)
なので、貝とかね、甲殻類しかチョイスできないのですね。

「人生の半分損してる」って言わないで?ちなみにビールも飲めませんが、まだ何か?


あぁ。また脱線しちゃった。
で、なんだっけ?あ、そうそう。串ね。手前がMOCOのホタテ。奥がICOのまぐろ炙り。2本で500円也。高いね。さすが。



もちろんそれだけじゃ足りないので、お寿司もーーー。

お寿司超らぶーーーーーー (魚食べれないくせにってまだ言う気?)

てことで、もちろんお寿司もホタテ。4貫入り600円。ご当地価格すげぇぜ。


てことで、おいしくいただきまーーーーーーす


2人ともご満悦。ICOさんお寿司超スキなのに、私のせいでホタテオンリーになってしまいましたが、
この顔なんで、ご満足していただけたかと。
ICOさんは、ほおばってるときが一番可愛いんですよ?一緒にごはん食べにいくと幸せになれます。
(おいしくない時もすぐわかるけどね?)


てことで、次はデザートに

黒潮市場出たとこにあるジェラート屋さんにGO。

これだけ味あったよ。


MOCOは、下がマンゴー。上が…これ…なんだっけ…あ、ピーチ!!ピーチをチョイスですよーー!

で、やっぱ冷たいものばっかりもねぇ?っていうことで…


黒潮市場向かいにある、紀の国フルーツ村で、豆乳ドーナツもご購入。6個250円。THE 優しい味。
食べすぎ


そんなこんなで、和歌山マリーナシティ大満喫。いやー楽しかったわー。
また行きたい 次はバーベキューしたいな。お金かかりそ。



和歌山マリーナシティ 黒潮市場 海床
和歌山県和歌山市毛見1527 和歌山マリーナシティ内 黒潮市場
営業時間 10:00-17:00
TEL 073-448-0008
食べログ・地図はこちら


最後にオマケ。海風に吹かれて佇むおじぃ。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 11:42, MOCO, ニッポンのごはんたち。, comments(1), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 11:42, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
いこ, 2009/09/11 11:43 AM

おじぃがたまらん。わたしおじぃ・おばぁ大好き☆










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/156