<< 【京の坦々麺屋】始まりました@四条油小路 | main | 【熊本】いきなり団子@京都大丸催事 >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@VIN VINO(ヴァン・ヴィーノ)

JUGEMテーマ:京都deランチ。
 

肥後もっこす。もこです。(言いたかっただけなんだ。)


本日のランチは、東洞院四条上ル、ちょうど大丸の東洞院側入り口前の路地にありまする、VIN VINO(ヴァン・ヴィーノ)さんでランチー。
イタリアンじゃなかった。カフェなのね。とんだ高田 純次っちまったぜ。(至極適当の意。)


ちょうど、大丸出口前、路地の入り口にこちらの看板出てますー。

にしても、安っ!!!


そのまま路地を奥へ。奥へ。
司さんとか、きららさんとか行きたい店はたくさんあるけど、そこはガマン。





VIN VINOってよくイタリアンである名前なんで、イタリアンだとばっかり思ってたんだけど、CAFE&DININGなのね。
てことで、テーブルが5〜6席、あとはカウンター。
カウンターの水槽にはなんと…



キャーーーーーーー!ウーーーパーーールーーーパーーー!!よね????

なつい。こいつはナツイ。


ま、そんな感じで?いつものメニューから。


なんとまぁ、安い!!

これだけついてこの値段…。なんつーコストパフォーマンスだ!!


てことで、MOCOは、「煮込みハンバーグのチーズ焼」750円也をチョイス。
選べるサイドメニュー2種は、あげナスのアラビアータと、りんごのデザートにしたよ。

で、相方ICOは食べログで見てたラザニアがどーしても食べたいと、25歳にもなってゴネゴネ。
が、お店の方がものすごく優しくて、ICOのために、夕方からのメニューなんだけど作ってくれると。

…ありがたい。すいませんワガママ娘で…。



てことで、こちらがMOCOチョイスの「煮込みハンバーグのチーズ焼」。

サラダがおいしい!新鮮野菜だ!あと、なすのアラビアータ!!こいつがヤバイ!
みなさま、チョイスはナスで!



で、こちらがハンバーグアップ。
もうね、ほわっほわ。やわらかーーーいお肉に、濃厚なソース!抜群にごはんが進む!
おいしい! 
味付けはかなり濃い目ですー。



こちらがICOのラザニア。本当は単品メニューなんですが、またそこもゴネてサラダもつけてもらえることに。
みなさま、こちらは正規メニューではございませんので、ご注文なさらぬように。




そして、こちらがMOCOのデザートの「りんごのデザート」。
リンゴのコンポートみたいなのとジュレ(これ何味?)です。おいしかったよ。


で、まぁ、そらな。そこまでゴネたらな。ゴネ続けるわな。ということで、うちのゴネ天使は
私もデザート食べたいブーと、ぶーぶー言うて…。



優しいスタッフの方が、「こちらサービスに…」と持ってきてくださりました!

こちらは、ヨーグルトのデザートの方。


もう、何から何までほんますんません…。

あ、こちらのラザニアは、ちゃんと正規のお値段払わせていただきました。ランチのお値段じゃないのであしからず。



そんなこんなでVIN VINOさん。
ほんと、おいしかったし、ちょうど13:30頃いったんで、ピークも終わってたのか、お一人でお食事されてる女性の方が多かったです。


私も今度から一人ランチのときはココ来たいな。おいしいし 
おすすめデスー。時間も遅くまでやってるしね。スタッフさんも皆さんフレンドリーで優しいし

男の方にはちょっと量が足りないかも…?でも大盛り+50円でできるみたいなんで、
街中デート時のランチにもいいと思いまーす。

【ヴァン・ヴィーノ (VIN-VINO)】
京都府京都市中京区四条東洞院上ル阪東屋町664 1F
営業時間 [月・水〜木] 11:30〜16:00 18:00〜23:30
[金・土・祝前日] 11:30〜16:00 18:00〜翌1:30 火曜定休
TEL 075-254-8562
食べログ・地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:20, MOCO, →洋食なランチ。, comments(3), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:20, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
ごね天使, 2009/09/04 4:33 PM

お恥ずかしい思いをさせてしまいましたが、とってもおいしかったです( ´艸`)

モリーアントワネット, 2009/09/04 4:40 PM

またいこね。親切にしてもらえたし。
おいしかったし。

佐藤, 2010/11/21 9:25 PM

先日と言うかもう一年以上前ですが、ご来店ありがとうございました。VINーVINOは8月一杯で閉店させて頂きました。たまたま検索が見つけお礼とお詫びだけ連絡したかったので。本当にありがとうございました。










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/145