<< 今日のおパン@Flip up! フリップアップ | main | スタバ秋のNEW ITEM&MENU >>



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のランチ@オムライス カレーの店 oct.13

JUGEMテーマ:京都deランチ。
 

ヤバイ。腹パンではちきれそうだ。


てことで、本日は、東洞院姉小路にあります、「OCT.13(オクトサーティーン)」さんに突撃。
御池東洞院ちょっと下がったとこです。

こないだ、クロ・デ・ムーシュさんにおパン買いに行ったときに、すぐ横に見つけて。
「お。これ隠れた名店くさい。」と思って目をつけてたんですが、行く前に調べていったら隠れてない名店だったのね。みなさんよー知ってはる。



黄色い看板が目印です。チャリ停めるスペースがあんまないの。



本日のサービスランチは800円。



店内は、テーブル席が3つとあとカウンター。



ちなみに、こちらのお野菜は上賀茂産らしいです。

てことで、いつものメニューいってみま。




ヤバイ。悩む。悩みすぎる。どれも王道メニューとスペシャルメニューやないかー!!!

が、MOCOさん、行く前に一見さんの会で、とんかつプレート見てたんで、カレーやオムライスとも悩んだ挙句、結局とんかつプレートに。
ちなみに、こちらのお店は、カレーとオムライスのお店なんで、皆さん行かれた際は是非そちらで。



こちらがうわさの、とんかつプレート目玉焼きのせ(とんかつ定食)900円也。
お味噌汁もついてるよ。(コップに入ったやつ)



こちらICOオーダーのピラフカツカレー。1000円也。

ヤバイ。見た目からしてうまい雰囲気が!!!


てことで、お味の方はと言いますと、ウマイ!!!!!!!! 

こういう昔ながらのとこって、パッサパサのキャベツとか、まっずいポテトサラダとかのイメージなんだけど、ここのサラダはGOOD!!!
さすが上賀茂産。みずみずしい超細切りのキャベツも、しっかり味のあるポテトサラダもウマイ!!

付け合せのサラダがおいしいのは、おいしい洋食屋の証拠。


で、カツは薄めの衣がサクッサク!で、なに?あのソース。超ウマ 
ICOさんが食べてたカレーもおいしかったそうです。


ただ…二人とも食べ終わったあとしばらく動けず。爆量でした…。

こちらのお店、テイクアウトもOKだそうです。しかもテイクアウトなら100円引き。
超おいしかったし、また行きたい。行きつけにしたい

洋食屋さん大好き 次はオムライス食べよっと



ランチは14:00までと早めなんで、お気をつけて。

【OCT.13(オクト サーティーン)】
京都府京都市中京区東洞院通姉小路上る笹屋町446-4
営業時間:11:00〜14:00/18:00〜23:00
TEL 075-252-3514
食べログ・地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:09, MOCO, →洋食なランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:09, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/139