<< 毛が生えてきた。 | main | 今日のランチ@オムライス カレーの店 oct.13 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおパン@Flip up! フリップアップ



火曜のランチは、おパンでしたー。



てことで、行ってまいったのは、室町押小路にありまする、「Flip up!」さん。烏丸御池の1本上の通り、1本左の道のとこね。
なんか食べログでかなり人気だったので、期待値大。



最近行った中では一番ちっさいパン屋さんだな。棚は1つだけ。
それでも40種類以上のパンがあったと思われます。
店内奥はそのままオーブンスペース。中にパン職人さんがぎっしりいました。



まぁ、残念な写真の色味ですが、ひとつひとつのパンには、どんなパンかの手書きPOPが。
こういうのいいよね。わかりやすいし、親近感もわくってもんです。



てことで、直射日光あててね、写真は撮っちゃいけないってもんです。ごめんなさい。

左から時計まわりでいきましょかー。

左:「チョコッティーナ」 100円也。
これ、パリっとした生地にチョコぎっしり。かなり甘くて、虫歯がイタイ。が、おいしかった。

その上:「チョコベーグル」 160円也。
しっとり、もっちりのベーグル生地の中にもこれまたチョコぎっしり。甘かった…。

その横:「黒ごまぱんにさつまいもいっぱい」 200円也。
ちょっと固めのもっちろ生地にさつまいもとゴマ。うん。ンマス。
噛めば噛むほど味がある系だな。

その下:「パリッ!とした皮にプリッ!とウインナー」 180円也。
これ、ほんとに、パリッでした。パリッていうか、ボリッ。みたいな。ICOが「せんべいでも食ってんの?」ていうぐらい音してたみたい。予想通りのお味。

真ん中:「えんどう豆のぱん」 100円也。
これ、塩ッ気のあるパンかと思ってたら、あれなのね。甘いパンなのね。金時豆のような甘い豆がぎっしり入ってました。



全体的に、こちらのお店はアレなのね。クリーム系とかデニッシュとかあんこ系はなくって、生地で愉しむっていうか。そっち系が多いのね。
あと、ベーグルが1/3をしめてた。ベーグル確かにおいしかった。けど、プレーンが一番よさげ。
お値段は300円超えるパンはあんまりなかったなぁ。ただし全体的に小ぶり。
あと、サンドウィッチ系とか、お惣菜パン的なものはなかったなり。


うーん。好みでわかれるとは思うんだけど…。私はラインナップ的にFLEUR DE FARINE(フルール・ド・ファリーヌ)さんの方がテンションあがるかな。


【Flip up! (フリップアップ)】
京都府京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2 SDKビル 1F
営業時間 7:00〜18:00 日・月定休
TEL 075-213-2833
食べログ・地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 10:56, MOCO, 京都のおパン。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 10:56, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment









trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/137