<< 京deカフェ@和カフェ yusoshi+codomoshow | main | 手作りスパイスカレー&お靴。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおパン@クロ・デ・ムーシュ 東洞院御池下ル



風邪っぴきMOCOです。うー。頭いたーーーい。

でも、食欲は旺盛なんで。


てことで、今日のランチは、久々のおパンー。

あれね。月曜って定休日のパン屋さん多いのね。こまりやま。



てことで、本日は、東洞院御池下ルにある、【クロ・デ・ムーシュ】さんにオジャマ。



オフィス街の超ど真ん中だからかな。なんか、得々サンドイッチセットっていう料金体系がありました。小さくて見えないよね?







店内3連発。色飛びまくってるけど。
店内、狭いんだけど、上の写真から、入って奥、右、手前です。

おパンは90円〜200円ちょっとぐらいまでかな。
全体的にサイズも小ぶり。

で、こちらのパンは、生地には砂糖をあまり使わず、蜂蜜を使ってるそうな。
あと、ここの食パンは、水不使用!牛乳のみ!って書いてた。



てことで、本日のおパンたちー。
相変わらず量多いけど、ICOへのおみやとか、夜ごはん分も含まれてるんだよ?


スコーン(くるみ)&スコーン(甘栗) 1つ140円也。

ICOさんにおみやのクルミの方渡したら、間髪おかず食べてはりましたが、ホロホロのやわこいスコーンみたいです。

「普通。もうちょっとスコーンの生地頑張ってほしかったデス。」by ICO




プチサンライズ 90円也。
黒豆食パン 180円也。(当店一番人気!って書いてた。)
おさつエピ 140円也。


プチサンライズは、今日の晩ご飯。黒豆食パンはICOさんへのおみや。
で、おさつエピ、頂きました。

これ、MOCOがキライなはずないんですよ。おさつのデニッシュ。当たり前の如くうまかった。うむ。




んで、やっぱり、得々サンドイッチセットとか書かれたら、買わずにいられないMOCOさんなんで、
別に欲しくはなかったけど、サンドイッチとジュースも買ってみた。

で、有芽サンド(ゆめサンド)200円也。と、フランスあんぱん140円也。


んとね、有芽サンドは、竜田揚げが入ってんだけど、これ、懐かしい味した。
地元の古いパン屋さんで部活帰りに食べるアレ。


で、フランスあんぱんは…フランス生地固すぎて噛みきれない…。
あんこも全体的に甘すぎというか、パンに合ってない感じ…。残念な感じでした。


ねぇ、ここのお店のフランス生地固すぎない…?今日だけ?この商品だけ…?



まぁ、全体的に…。うん。普通かな。
お店のスタッフのお姉ちゃんはとても優しげでいい感じだったけども。


【クロ・デ・ムーシュ】
京都府中京区東洞院通御池下ル笹屋町438-4 アブニール御池 1階
営業時間 7:00〜19:30 土曜日のみ〜18 日曜・祝日定休
TEL 075-211-1718
食べログ・地図はこちら
 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:35, MOCO, 京都のおパン。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:35, スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

comment
いこ, 2009/08/24 3:06 PM

黒豆食パンだけが楽しみす。にゃは。

もーちょす。, 2009/08/24 5:22 PM

あのさ。こんなこと言うたあかんと思ってんねんけど、すっごい仕事ヤバいんやけど、言いたい。

ネムす。。。。



パン食べようかな…。










trackback
url:http://moco009.jugem.jp/trackback/119