

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の爆盛り洋食屋さん@ぱ*らんて

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き




時間には至極ルーズ極まりない。MOCOです。


だから、A型の子とはね、お友達になれないと思うの。

まぁ、ICOさんA型なんだけどね。私同様ルーズ極まりないけど。


てことで、土曜日にICOさんが病院行くついでにこっちに来るということで、「じゃあ、お出かけしようかー」と言うてまして。
「昼過ぎでもいい?」「うん。いつでもいいよー。夜でもいいよー。」と言う会話してたんですが
うちの家に到着した時点で20:30過ぎですよ。奥さん。


あの…昼過ぎっていうセリフなんやったん…


まぁ、そんなワケで、そこからさらに私が待たせたこともあって、お出かけするにもな時間でして。

「ごはんは私が決めるの!本持ってきたから」とICO姫が申されておりましたので、そこから本をペラペラして、LOの時間と、見た目の美味しそうさで、本日はこちらへ〜!


七条西大路東入ルにございます、「手作り洋食の店 ぱ・らんて」さんへ〜


あとで知ったんだけど、駐車場があるようで…。
ちなみに近隣のパーキングは1時間400円でした。もうちょっと東いったとこにあるよ。



店内はウッディーな感じで。


テーブル席がこんな感じでいっぱいあって。



ICO姫はジャンプを漁ってて。


まぁ、そんな感じでメニューいきましょかー。

メニューその1! 文字読みづらいんで、クリックで拡大いたします〜


メニューその2! こちらもクリックで拡大します〜!

そんなこんなでメニューが山盛りっ!!!
あれもこれもと悩んで、結局ふたりともハンバーグのセットをオーダーしてお待ち〜



お昼は日替わりのランチが780円であるようでっせー


店内は入った瞬間に思ったことが、「若いカップルいっぱい!!」ということですな。
入店がすでにラストオーダーギリギリの21:45だったんですが、店内は若いカップルの方ばかりでした〜!


が、それも到着したごはん見て納得!!!!



爆盛りタイプやったんか〜〜〜!!!

もう、スゴイ!!!!だって、メインが2皿に分かれてるもの!!!!

きゃひーーーー!!テンション上がるーーー 



ごはんまでもが、この深さにぎっしり!!!! 



てことで、こちらは私チョイスの、「自家製ハンバーグとエビクリームコロッケ」1400円也〜〜 


なにこの真ん丸なエビクリコロッケーーーー 



ス…すてきやーーーーーーーーーん?!?! 



中は開かれたタイプのエビさんが尻尾ごとと、あと、切ったタイプのエビさんも入ってて…

ンマーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

中のクリームも美味しいんだけど、このトマトソースがまたウマーーーー 



そんで、自家製ハンバーグは「デミグラスソース」と、「自家製ポン酢」が選べるので、私はポンの方で〜〜 

ハンバーグはん、ポン酢風呂に浸かってはりますやんか〜〜 


程良い硬さに、鬼おろし、おいしーーーん 


ここ、サラダもね、美味しかった!!あと、お味噌汁も私の好きな塩分高めの濃いタイプだったし、お漬物も、ひじきも美味しい 



そしてこちらは、ICO姫チョイスの「自家製ハンバーグと大海老フライ」こちらも1400円也〜〜 



ICOさんはデミグラスソースチョイスで

「ママの味がする〜〜〜」言うてガッツいてはりましたえ



で、大海老フライ!!!

タルタルソースのお布団でっせーーーー 


ここ、スゴイね!!
どこのお店行っても、ソースとかはちょろっとで足りない!っていうお店の方が多いのに
このソース大サービス的、山盛りソーーース!! 


でっかい海老フライにテンションあがってるキモいICOさんはこちらでチェックしておくんなましーー


というわけで、ぱ*らんてさん。本には元ホテルシェフが作る洋食と書いてあったけども、
どちらかと言うと、家庭的な洋食屋さんだと思います!!!

が、MOCOはこの手の洋食屋さんスキーーー 


なんか、さっき食べログみたところ、人気店なのね。結構評価低かったですが、私は美味しいと思う!!!!
ちゃんと手掛けてるよ!!ソースもサラダも!!!あと一品も!!!
同じ爆盛り洋食のクルートさんより、味はぱ・らんてさんの方が上と思うー。あと量も!


確かに、出てくるまでに20分はかかるけども、それは全然許せるでしょ!!てか、時間かかるってメニューに書いてあるではないか。


近かったらしょっちゅう行きたいお店だな〜。ランチ時は並んでるみたいですが…。

が!!!!ほんと爆盛りなんで!!!
さすがの私も、途中でベルトを外した&しばらく動けないぐらいにヤバかったんで!!


大食いなダーリンをもつ方、お若い方にオススメ致します

店内カジュアルだしね、家族でごはんとか、デートにもいいと思う!!!

が、デートにこちらのお店をチョイスする男子!!女子の胃袋考えて、アラカルトオーダー勧めたってよーー!
セットモノ頼むと、彼女死ぬよーーー



うちのダー様もこのお店は気に入りそうだなー



【手作り洋食の店 ぱ・らんて】
京都府京都市下京区西七条南衣田町78-1
営業時間 [月・水〜日]11:30〜15:30(L.O.14:30) / 17:30〜22:30(L.O.21:45) 火曜定休
TEL 075-322-5708
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:08, MOCO, 京都で夜ごはん。, comments(6), trackbacks(0), pookmark

今日の深夜ごはん@ DINING&BAR 3rd FLOOR

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き



珍しく夜にごはんを食べに行ったりすると、こうなるよね。体重2kg増加。MOCOです。



昔から、睡眠時間と食事時間の不規則さには自信があるんですが、普段しなれていない「晩ご飯を食べる」という行為をすると、びっくりするぐらい体重が増えてしまう私です。



そんなわけで「京都で夜ごはん。」のカテゴリを見てくださる方が多いようですが、
MOCOは基本的に夜ごはん食べないんで、そのカテゴリ充実してませんよー!!


ふぅ。やっと言えた。言っときたかったんだ。見てくださる方に申し訳なかったんで


そんなこんなで、今日は珍しく京都で『夜ごはん』をしたんで、そちらをー


深夜0時前、仕事にもやる気の出ないICOさんが「もーちゃんどっか行こうよ〜。ね〜。外出たい〜」とのことで。

んだらば!!と、検索したんですが、深夜に軽くごはんが食べれるとこってあんまりないのね〜

お酒飲むところは結構やってるんだけど、私たちお酒呑まない&この後もお仕事をせねばならんので、どーしたもんかと検索しつつ「ここなら大丈夫かも!」ということで
本日は、烏丸錦東入ルの「3rd FLOOR(サードフロア)」さんへやってまいりました〜
お店は3rd FLOORだけに3Fになりまっせー


以前はね、ランチでカレーやってはったんですが、今はもうランチ営業はされてないようで…。



店内は結構照明落とされた感じで、こちらのソファ席と、カウンターがございましたよ

CAFE&BAR的な感じのお店ですな。

あ、正式名称「resort style DINING&BAR  3rd FLOOR」なんで、ダイニングバーなのか。



てことで、夜ごはんのお店はメニュー数多いんで、サイトでチェックしてもらうとして割愛。
サクッと食べたものだけ記録。

 
まずは「フィッシュ&チップス」600円也〜 

私、フィッシュ&チップスが大好物なもんで、このメニューがあったからこちらのお店をチョイスしたようなもんでございます 

サードフロアさんのフィッシュは、まるまる白身魚フライタイプな〜皮付きのやつな〜…
いや、美味しかったけども。

あの、加工されてます!的、スティックタイプになったフィッシュが好きなの。私。(ワガママ)



んで「どうしても、ナゲットが食べたいの」というICO姫は、「チキンナゲット」500円也を。



んでもって、姫はもちろん『ウインナー伯爵夫人』なワケなんで、今日も今日とて「ソーセージ5種盛り合わせ」600円也を。


そして最後はごはんもので「ナシゴレン」700円也〜〜 


んで、ここのナシゴレンを食べてる時に姫が言うわけなんです。
「もちゃん、これさ、どっかにエビピラフ的な味せん?あの冷凍のやつ!


…まさか!!!!


よく見ると、細かく切られたピーマンとにんじん、そして大きなエビとは別に小さいあのエビピラフのエビがわんさか!!!

か…かしこい!!!なるほど!!!!!


ほ〜!あの冷凍エビピラフを元に何かしらの調味料で味付けしたら、簡単にナシゴレン作れるのか〜〜!!


まぁ、どこかにエビピラフの味はするので、楽園ASIAのナシゴレンには到底及ばないのですが、お家で作るときとかにはいいかもね〜




と、まぁ、そんなこんなで「軽く」ごはんを食べるつもりが、結局ガッツリ濃いものばかり食べてしまった私たちなのでした。


お店的には女子会などにも使えそうなお店で、もちろんお酒もたっぷりあったし、
平日はAM3:00、金土はAM5:00まで営業なので、2軒目とかにも使えそうなお店でしたえー


残念ながら、スイーツはアイスしかなかったけど


resort style DINING&BAR  3rd FLOOR (サード フロアー)】
京都府京都市中京区錦小路通烏丸東入ル 服部ビル 3F
営業時間 [月〜木・日] 19:00〜翌3:00 [金・土] 19:00〜翌5:00 無休
TEL 075-255-4768
食べログはこちら / 地図はこちら


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:19, MOCO, 京都で夜ごはん。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日の変り種たこやき@たこ朗

JUGEMテーマ:京都で食べ歩き



スイーツは別腹じゃないけど、たこやきは別腹なの。MOCOです。


王将のセット食べた後、スイーツは食べれないけど、たこやきなら食べれる。

そんなたこやきを愛してやまないアラサーの朝ごはんは、やっぱりたこやきーーー



土曜日起きた時間がちょうど「もうすぐ閉店だっ!」という時間だったので大慌てで買いに行って来ましたえ〜!

五条坂の手前、ラーメン藤さんの真横に7/1にOPENしました、たこ朗さん〜〜 

ご近所にたこ焼き屋さんが出来てうれしいわ〜〜


お店は奥にイートインスペースもあって、若いお兄ちゃんが二人でやってはりましたえ

あと、かき氷もやってた!!!


てことで、お持ち帰りのメニューはこんな感じ!!!

たこ焼きは8コで300円。マヨはトッピングになるようだ


てことで、やっぱり初めてだし、ここはソース…いや、坊主もあるぐらいだから、生地に自信アリと見て、大好きな塩…
いや待て。特製しょうゆてなんや。かけるんか。それとも焼き入るんか…

お!!なんかスペシャルで白みそとかもあるやんかーーー 


と、ひとりで興奮状態に入ってしまい……………


結局二舟買っちゃったのねーーーーん 

選べないときは、金にモノ言わせたらええって習った。うん。



てことで、こちらが「たこ朗スペシャル」の白味噌、8コで400円〜〜!!

こちらは、坊主状態に、上に白味噌をドゥベシッて塗りつけてあるようだ


で、一玉が結構大きいのね〜!! 

あんまりカリッとはしてないタイプだけど、お店で食べたらカリカリなのかな。
中はだいぶドロッとするタイプ。ドロッというか、グニッ。

生姜が結構効いたお味しておりますが、天かすに味ついてんなぁ。これ。多分。

生地はそのままでもちょい味あるけど、坊主だとこれは寂しいのではないだろうか…。どうだろう。
あと、この生姜の効きっぷりなら、タコにもうちょっとTHE タコ!!新鮮!!っていう味あったらええのになぁ。タコは大粒でしたが。


ちなみに、白味噌は、うーん。なんかちょっとクセにはなる!!かも。
そんなに味の濃くないお上品な白味噌なんで、たこ焼きとはマッチングしております

あれだね。私、ビールとか日本酒とか飲まないからわかんないけど、ビールはやっぱソースかな…
日本酒とかに合いそうかも。よくわかんないけど


で、こちらは、結局一番スキな塩で、マヨトッピングして350円〜〜

塩はいいよね〜!やっぱ塩にマヨはいいよね〜〜!!
こちらはかつおぶしに青のりもかかっておりましたなぁ



うん。やっぱり初めてのお店はソースから行かなきゃダメだな。
なんかどこかアンバランスな感じだったんだけど、ソースとかだとハマるのかな。

でもでも、せっかくご近所に出来たたこ焼き屋さんなんで、どーか長ーーく続きますように 



そういえば、こないだ、またもや「金のたこ」さんのたこ焼き頂きましたが…なんか前はカリカリだったのに、今回全然カリってなかった…

やっぱたこ焼き屋は行くタイミングも大事だな〜。
ちなみに、金のたこさんのお店の中は満席だったそうな。あの立地で満席すげぇなぁ。



【たこ朗】
京都府京都市東山区五条橋東2丁目15
営業時間 [月・水・木・日]12:00〜22:00 [金・土]12:00〜24:00 火曜定休
TEL 075-541-3003
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:49, MOCO, 京都で夜ごはん。, comments(2), trackbacks(0), pookmark