

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

接客◎味◎なオススメCAFE@ Suisei Kitchen

JUGEMテーマ:滋賀県




そうそう。竜王のアウトレットね。うーん。だった。MOCOです。


と、いうのが一番目当てにしてたZARAが…全然あかん!!!!!無難な無地もんばっか!!!
あれなら、ZARAの普通のSHOPのセール行ったほうが俄然お得!!値段も変わんないし!


てことで、この買い物依存症の私が、なにひとつ買わず帰ってくるという結果になった滋賀デートですが、
あ、ちなみにね、私たちが行ったのが18時過ぎってのもあったんだけど、ガラガラだったよ〜!
逆に、この先大丈夫なのか心配なぐらい(笑)


まぁ、そんなわけで、閉店の20時まで粘って、疲れたので、お茶をしに、滋賀の街中まで移動〜!


が、もちろん滋賀なんで。21時以降とか、入れる店少ないんで


てことで、iPhone×食べログに頼りっきりで、草津のこちらへ辿りつきましたんえ〜!


Suisei Ktchen(すいせい きっちん)さん! 


で、これ、食べログの地図が間違ってて、私たちもちょい迷子になったので、詳しい地図をね。
変なとこ凝り性のB型の私、ざっくり作ってみた。えへん。



どうだ!!!2分作!!!笑

が、滋賀県民ならこれでわかるはず!!
草津駅の、ロータリーのとことりあえず行って、ぐるっとまわって、草津近鉄通りこすとサークルKが見えるのね。
で、そのすぐ横に小さい駐車場というか、コインパーキングがあるので、そこ入りなさい!そこだ!


運転してると全然見えないんだけど、草津タワーという超デッカイタワーマンションなんで、
そこ目指してください。そこの1Fに入っております
 
で、お車の方も安心。
そこのコインパーキングに停めると、お店から1000円以上毎に30分無料のサービス券もらえるから!!



てことで、気をとり直してもう一度入店から〜!

イタリアンとCAFEのお店のようで…

って、今食べログ見てきたらーーーーーー!!!!!!!   

『Suisei Kitchen (【旧店名】mercuriano)』


私とICO姫が愛してやまなかった、メルクリかーーーーーーー!!!!!!

どーりで。どーーりで、今回も超気に入ったワケだ。なるほど。メルクリ!!!!


いやはや、以前は南草津にあった、イタリアンのメルクリアーノさん。
記念日はもちろん、平日もよくランチに行ってたのです。閉店したとウワサに聞いてたんですが…
あぁ…全然お店変わってしまって…雰囲気もお料理も…

でも、今回のは今回のでよかったよーーーー!!!! 



てことで、今回話飛びっとびですが、お気になさらず、お店にイン!!

店内は、テーブル席とでっかいプロジェクターが。
で、私たちは、お外にありました、ソファのテラス席を使わせてもらうことに

こんな感じですな


テラス席は2卓だけ。で、灰皿を頼むと…


おお!!!なんか貴族みたいなのキタッッ 

この日はちょうど、大学生の飲み会みたいなのやってて、店内は大変うるさい感じでしたが
テラス席は、のんびりまったり
ソファもいろんなソファがあって、


子供用のイスもいろんなのが置いてあったよー


で、当然ながら、16時過ぎにごはん食べてたのもあってお腹も減ってなかったし
お店に着いたのも22時まわってて閉店の23時ギリラインで、お店の方に
「コーヒーだけなんで!いれてくだせぇ! あ、できればスイーツも行けちゃったらうれしいな
と、お願いしてL.O22時のところを無理矢理入れてもらったんで。てへ

そんなワケでメニューはCAFEメニューだけ撮ってきたよー。

ここはカフェなのか、イタリアンなのか、居酒屋なのかよくわかんない感じのメニューラインナップになってた。

ちなみに、ICOさんがFOODメニュー写真撮ってたので、いつかアップされると思いますー


んで、こちらがスイーツメニュー 

あ!お店行ってた時気づかんかったけど、このロールケーキあれか!メルクリで出てたあのふんわりしたロールか!!
このロールケーキもなかなか美味しいよー


てことで、本日は、私が極上ドルチェより「ベリィベリィスフレパフェ」780円也と、アイスコーヒー400円也を。
ICO姫は「「京都伊藤久右衛門抹茶パフェ」780円也をオーダーして

コーヒー飲みながらのんびり〜


にしてもさっきから、あの伊右衛門のペットボトル!!誰や!なんのために持ってきたんやアイツは!!

店着いた瞬間 「あれっ!?なんで私こんなの持ってきたんやろ?!なんで?!」言うてはりましたが。
……知らんがな。


で、ガールズトークしながら、15分ほどお待ちして…

お…奥から…お店の奥から…

す…すごいの来たーーーーーー!!!!



花火ーーーーーーーーっっっ!!!!!!!


まさかの花火付きにテンションあがりMAXーーーーー!!!! 

もう、キャァキャァ言うちゃって。年甲斐もなく。テンションあがりすぎちゃって。
お店の人も軽く引いちゃって。テヘ



花火が終わっても、超超かわいーーーー!!! 

すっぱ〜〜〜いカシスのシャーベットにゴロゴロベリーに、中はスフレチーズケーキ
んま〜〜〜 


で、私の花火もすごかったが、ICOさんのパフェもスゴイ!!!! 

超巨大サイズ!!!!!

中は抹茶アイスに、生麩に、栗、かりん糖にお餅にさつまチップスと和の大共演〜〜〜 

ICOさんも
「やべぇ。抹茶とかりん糖がケミストリーしちゃったゼ

という、意味不明なコメントをしておりました。うん。な〜〜つくさが〜〜〜♪やねんな。うん。


にしても…



そそりたってるワ… ぐふふ

この構図だとまるでクマのイチ…(以下自粛)


で、お店のお兄さんが「幸せのクマとサルやで〜」言うてはってんけど、ICOさんのはクマね。

で、私のは

おさる


ここはスタッフさんも、みーんなフレンドリーでええ人

メルクリの時のあの男前店長さんは居なかったけれども、最後もちゃんとお見送りまでして頂いて


ちなみに、食べログ見るに、パスタは全然変わってしまったようですが、ピザとか美味しそうなメニューはたくさんありましたえ
スイーツはもちろん美味しかった!!! 


場所が場所だけに、昼より、夜のCAFE使いの方がいいんじゃないかな。
滋賀は草津方面に行かれる方は是非是非〜〜〜 



【Suisei Kitchen】(【旧店名】mercuriano)
滋賀県草津市渋川1-1070 THE KUSATSU TOWER 1F
営業時間 11:30〜23:00 無休
TEL 077-565-2000
食べログはこちら / 地図はこちら



最後にオマケ。

おっきいパフェでうれしかったんな〜



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:56, MOCO, 滋賀でCAFE&SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

デートにおすすめ。湖畔でのんびりランチ@ Coffee House ショコラ

JUGEMテーマ:滋賀県



京都だなんだ言うても、琵琶湖がスキ。だって滋賀県民だもの。MOCOです。



と、いうわけで、本日は京都ランチ記事はお休みして、滋賀デートレポ〜 

もちろん、お相手はICO姫ですがね。えぇ。いいの。女同士で気兼ねなく遊べるのなんて今のうちだけなんだゾッ!!


てことで、目的は竜王に出来たアウトレットだったんですが、まずはごはん食べないとね

と、やってきたのは、なぎさ公園〜!滋賀のデートスポット!!!!
こんなとこデートなんて来たことないけど


なんか夕立降りかけでゴロゴロ言うてたんで、写真も暗いですが、琵琶湖博物館のお隣ですな。
わかりづらいですが、4軒カフェと飲食店が並んでおりますの

駐車場は、コインパークが前にあって、4軒どこで食べてもサービス券はもらえますえ。


一番右端のオーガニックのお店「なぎさWARMS」は生演奏もやってはったんで、狙ってたんですが
残念ながら、ランチ時間を逃すと、あとはコーヒーとスイーツしかないようなので…


てことで、本日はそのお隣の「ショコラ」さんへ〜!

白基調のナチュラルなお店ですな。


ここが一番ランチが遅かったのだ!なんとランチタイムは17:00まで!!!
お寝坊さんな私たちにありがたいですな〜



琵琶湖のすぐそばなんだぞっということで、ただでさえ写真多いが不必要なアングルまで載せてみる。



店内は2階席とテラス席もありますが、こちら1階席。

喫煙席はテラスと、1階の一部のみ。


この棚で区切られた向こうに、カウンター式の喫煙席がございますよ。

匂いが気になられる方は、お二階のお席へどうぞ


ちなみに、店内からはこんな感じでレイクビューーー 

LOVE!! BIWAKO!!


ではでは、多いですが、メニュー行きましょうか。

ランチセットはこんな感じのと


こんなのと。


あとは、パフェも山盛りあったりで。


で、残りは小さく載せるんで、興味ある方はクリックで拡大しますー。
 
 


ではでは、オーダーも無事すませて、あとはのんびり湖畔眺めてお待ちタイム

ちょっと曇ってきましたが、前が芝生なので、まったりできますなぁ



芝生コーナーはもちろん、散歩の人や、あと、ワンコ連れが多かった!!

かわいいワンコ達が大集合してましたえー


ではでは、10分ちょっとで、本日のごはん〜〜 

こちら、私チョイスの「魚介類とトマトクリームのオムライス」800円也〜!
さらに、ドリンクセットが+200円で1000円ジャスト〜


トマトクリームってトマトソース系かと思ってたら、中にとろけるチーズがたっぷり!!!

糸を引くほどの濃厚ソースで、バターライスのオムライス、おいしゅうございました 



そしてこちらはICOさんチョイスで「チーズカツサンド(サラダ付き)」800円也〜!

てか、ここのフードは基本800円均一みたいな感じですな。
あとは、+200円でドリンクセット的な。


で、このチキンカツサンド…

カツが超デカい!!!!!!!

肉厚なカツにICOさんもご満悦でございました



そして食後はコーヒーを


やっぱり滋賀はいいねー。たまらんねー

のんびりできるし。琵琶湖気持ちいいし。
滋賀デートしてて、ごはんに困ったらここきんしゃい。

4軒中3軒がカフェ、残り1軒はイタリアン。どこでも選び放題だ!!

んで、食後はまったり琵琶湖眺めてんしゃい



【Coffee House ショコラ】
滋賀県大津市打出浜15-4
営業時間 9:00〜21:00(ランチ:〜17:00)無休
TEL 077-521-3525
食べログはこちら / 地図はこちら



で、最後にオマケ。

夏の空と飛行機雲。





関連記事

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:05, MOCO, 滋賀でCAFE&SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

琵琶湖畔で犬と戯れCAFE@ R CAFE(カーメルビーチクラブ)

JUGEMテーマ:カフェ@京阪神



やっぱ、街中CAFEよりも田舎CAFEでしょ。MOCOです。

これも歳のせいなのかしら


てことで、GWのCAFE巡りツアー2軒目は、湖西方面で

やってまいりましたのは、比良駅の前の細い道を「え?ここであってる?」て感じでグイグイ琵琶湖方面に進んでいったところにございます、Rカフェさんですー 


こちらのRカフェはドッグカフェ!
わんこ大好きなICOさんのためにも、是非連れていってやらねば!お犬さまと触れ合わせてやらねば!と、やってまいった次第です
(あ、今BLOG見に行ったら、ワンさんはマナーの問題で利用料がかかるようになったそうです。)


Rカフェさんは、ハワイアンカフェなので、店内はモンステラやおっきい葉っぱの観葉植物がいっぱい 
天井も高めだし、窓が大きいので開放感もたっぷり



ちょっとした小物とか、お酒がハワイアン 


こちらは目の前に広がる琵琶湖を眺めつつのテラス席。
みなさんテラス席ご利用でしたが、寒がりな二人なんで、本日は店内でいただくことに


ちなみに、店内奥の方には6人掛、いや、8人ぐらい座れる?!ってぐらいの大きなラタンのソファー席もございましたよ



てことで、恒例のメニュー、まずはFOOD編。
ランチで来るのもいいなぁ。


が、本日はCAFE利用なので、こちらで。
フルーツジュースがすごく美味しそうだったんだけど、寒かったのでやっぱりホットでまったりね


ちなみに、ケーキセットもあって、シフォンケーキやパウンドケーキがあったよ


こちらはお犬様用のメニュー。近頃のお犬は贅沢でんなー



てことで、こちらは私チョイスのいつものカフェラテ。
ちょっとぬるかったけど、アワアワで美味しゅうございました


こちらはICOさんチョイスのヘーゼルナッツラテ。
にしても器もかわいいなー。


そんなこんなで、珈琲も美味しく頂いたら、お次はお店探索!!!


こちらのお店には看板犬のRクンが 
おっきーーーわふわふーーー 


すかさず戯れに行くICO姫ですが、Rクン完無視

物凄くおとなしい子でじーーっとしてはりました

んで、他のお客さんのお犬たちもいるかと思ってたんだけど、私たちが行った時はちょうどNO わんこ!!
あぁ…お犬様……



ちなみに、ハワイアンのお茶とか、お犬のグッズ販売とかのスペースも。
トイレいくとこにあったのだ。


コレ、トイレの床
色とりどりのビー玉が可愛かったので思わずパシャリ


Rクンと琵琶湖みながらのーーんびり過ごしたら、お会計を済ませて表へ!!

お店の前はもう目の前に広がりまくる琵琶湖!!!! 

琵琶湖見る用なのか、こちらもCAFEで利用できるのか、あちこちにイスとかがあったよ


んでもっての、ハンモックーーー 


ICO姫も大自然のロケーションとハンモックでご満悦 


湖西方面はお水がとってもキレイ 

ちょうどRカフェさんの前のビーチはすっごいキレイな浜だったよーー 


Rカフェさん、大自然を感じつつも、こざっぱりしたCAFEでよろしゅーございました 

天気もよかったのでほんとよかった!!!
ひとりで来るにはちょっと使いづらいかな。お友達と行くのがいいかと思われます!
店内も広々なんでね



Rカフェ】(カーメルビーチクラブ)
滋賀県大津市北比良243
営業時間 11:00〜18:00(L.O.17:30)木曜定休
TEL 077-596-1355
地図はこちら / 食べログはこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:35, MOCO, 滋賀でCAFE&SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark