

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のコンビニスイーツ@ 7iro CAFE もちモチ食感シフォン

JUGEMテーマ:スイーツ




一度でいい。限界までチャレンジしてみたい。
コンビニのおにぎり(セブイレに限る)を一度に何個まで食べることができるのか。を。


10コはムリだと思うから、1000円以内で収まるとは思うんだけど…
もはや、値段の問題じゃないよね。カロリーが相当悲惨。


あぁ…でもおにぎりが腹いっぱい食えるその幸せ…プライスレス



と、おにぎりに夢を馳せながら、今日はスイーツの方をー。

今日のおやっつーんは、セブイレで新発売されました、「もちモチ食感シフォンケーキ カスタードホイップ」160円也〜〜〜 


いいよいいよ〜!こういうのスキよ〜〜 


カロリーはね、246kcalだし、まぁ深夜のおやつとしてもまだ許容範囲内 



てことで、深夜蛍光灯の下で撮影しましたんで、実物の色より赤味が強くなっておりますが、開封してこんなかんじ〜〜 


で、OPENのとこからペリペリ斜めにめくっていくと

おお!!なんか、なんていうか、ファーストフード感覚!?
手にすっぽりもてちゃったアルよ!!



で、はてさて。どうしたもんかな。と。
包丁を持ち出すのはめんどいし……B型だし…(関係ない)…てことで、もうザックリ割っちゃってーー!!!


カスタードホイップたっぷりーー 


これ、下までこんなにクリーム入ってんの!?まさかな?!と、思ったら

下の方はなんにもなく。
ちょうど、パッカリ取れたお帽子の方と下の間にだけクリームはあるようだ


セブイレさんには絶大な信頼を置いてるので、まぁ、マズイ訳はない!!

が!!このシフォン&クリームのスイーツとしては、サークルKサンクスのCherie Dolceシリーズの「ふんわりもっちりクリームケーキ 」の勝ちーーー!!


確かにシフォンはもっちりで美味しいんだけどね、全体的なバランスはサーKですなー
あの「ふんわりもっちりクリームケーキ」は、150円ながらに、もっちりふわふわ感、そしてクリームのバランスも見事
もう販売終わっちゃったのかな…サイトにのってないや。



ちなみに次MOCOが「楽しみで、楽しみで、もう発売まで待ちきれないゼ!」ってなってるのが、ローソンのUchi Cafeのコレーーー!!! 



くーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!

どら焼きのビッグマックやでーーーーーーーーーーー!!!!! 

これは19日から発売なので、まだしばしガマンっ
その前の週に発売される、安納芋のも気になるな〜〜!!


コンビニスイーツ。安いし。いつでも買えるし。もはや、かなりのクオリティだし。
止められまへん


【セブンイレブン】7iro CAFEサイト→こちら
【サークルKサンクス】Cherie Dolceサイト→こちら
【LAWSON】Uchi CAFEサイト→こちら
【Family Mart】Sweets+サイト→こちら
【am/pm】デザートサイト→こちら 

apってファミマと合併してたんー!?知らなんだっ

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:20, MOCO, コンビニdeおやつ。, comments(4), trackbacks(0), pookmark

今日の騙されたおやつ@半熟ドーナツ

JUGEMテーマ:スイーツ



毎夜、ICOさんがニヤニヤしながら歌う「ペーッチャパイッ♪という、なんともムゴイ歌が頭の奥で響き、夜な夜なバストアップエクササイズに励むMOCOです。どうも。


ちなみに、元歌はこちらです。



む…むごい… ペチャパイで輝けるかっっ!!ペチャパイのムネには虚しさしかないわっ!!

い…いつかはDカップ!!覚えとけッッ



まぁ、そんなこんなで涙がちょちょぎれるイジメを受けているMOCOの今日のおやっつーん

今日は、最近サークルK系列のCherie Dolceから新発売された「半熟ドーナツ」ーー 


POPが盛りだくさんつけられてて「新食感」とか「新感覚」とかかいてて、

ドーナツが半熟ーーー!?それってどんなのーーー 

と、心浮き足立ってレジへ行った次第でございます


なんか、ICOさん曰く、今巷で人気なんだってね?半熟ドーナツ。
きっと美味しいんだろうな〜〜  と、見た目どう見てもただのムースにしか見えないのは無視して、ルンルンでご帰宅、いざ開封の儀〜〜


だって、『新感覚』よ?!ただのムースなわけないべ!!!!


てことで、今日はマンゴー味をチョイスしてきたんですが…

封を開けても、外側から見えてたとおり…ババロアがちっこくなっただけじゃねぇのか。という、隠しきれない私の思い。


い、いや、でも新感覚ですもの!!!!
きっと、食感がね、ドーナツなんだって!!半熟ドーナツなんだって!!!


と、自分に言い聞かせて、いざ、スプーン入刀〜〜実食〜〜〜


…いやいや、これただの、マンゴームースですやん。


なんじゃそりゃー!!!ただ、ドーナツ型にしただけやんかーーーー!!!!!

はぁ…MOCOさんガックシですよ。
あまりのガックリっぷりに、一口食べて、またトボトボ冷蔵庫に戻してまいりましたよ。


なんでも、『半熟』てつけたらええ。と、思うな世の中めっっ!!!
むしろ、これに「ドーナツ」という単語を使うんじゃねぇっっ!!こんなのドーナツじゃないっっ!!


ちなみにね、ちょっと前に、デパ地下で、某お菓子処の「半熟カステラ」ご試食させて頂いたんですが…。

カステラは、しっかり焼け。しっかり、こんがり、焼け。焼き上げろ。

と、思ったMOCOなのでした。




あ、そうそう。おやつついでに。

先日、ランチ帰りに、「久々にTOSHOANさんでも〜〜 」と、ルンタッタして行ってみると…


1年強かけて、リニューアル工事となーーーーー

あぁ…あの絶品あんdeシュー  


しかも、9月下旬までわけありセールを毎日実施と書かれていたんですが…
どこでやってんの?お店閉まってんだけども。

この日たまたまお休みやっただけかなー。あんクッキー、まだ買えるかなー。
あ〜ホロホロクッキー…食べたす

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:38, MOCO, コンビニdeおやつ。, comments(4), trackbacks(0), pookmark

今日のハマる新食感コンビニおやつ@ぷにたま

JUGEMテーマ:スイーツ



Yamazakiをナメたあかん。MOCOです。


だって、あのスーパーとかコンビニで売ってる、豆大福とか草餅も超うめぇっしょ??
なんだろね?あのYamazaki製のあんこのウマさは。



てことで、今日のおやつはデイリーで見つけたコイツ!!!
 

ぷにたま!!なんてったって、お安い74円!!! 

このパッケージに書かれてる「ぷにぷにした…」という文言に惹かれて購入。
カスタードの他に、チーズとかチョコ味もあったよー


ではでは、まぁ、柔らかいシュークリームでしょ?ぐらいの感じでオープン!!

うん。なんかね。ほら。シュークリームみたいな…ね?


で、まぁ、触った感じは

うん。ぷにって感じではないかなぁ。下はけっこうぷにぷにだけど。


んじゃ、そろそろ割っちゃう〜〜?と、かる〜い気持ちで割ってみたら…



め…めっちゃぷにぷにですやんーーーーーーー!!!!


これね、食べて初めてわかる!!!ぷにぷにだ!!!!!!

なんかね、ぷにっていうか、もちっていうか、なんとも言えない生地なの!!!!

んでまた、カスタードが甘ったるいんでしょ?と思ってたらなんとも言えない塩気もあって…

なんかよーわからへんけど、とりあえずもう1コ食べたい。


こうなってしまうんです。

いや、なんか、美味しい…うん。美味しいことは美味しいような…とりあえず、なんかよーわからへんかったからもう1コ食べたいーーー!!!


皆様もデイリー行ったら是非。冷蔵コーナーにあるから。この子。ヤバイから。
なんか、癒し的中毒性があるから。スイーツのくせに。



で、実はもう1コ、デイリーさんでゲトってまして。

「冷やして食べるクリームパン」の、あんこクリーーム 



やわらか〜〜くて、し〜〜っとりな白いパンに、どっさりクリームつまっとるーーーー

これね、パンは美味しいね。パンは。
ただ…あんこクリーム、なんかちゃうんちゃうか。

バタークリームにちょっとあんこ混ぜましてん。みたいな味のクリームがどーーーっさり。

うーん。これはチョイスミスしたかな〜。普通のクリーム味ならなんとなく美味しそうだが…



デイリーってあんまりないんだけど、デイリーは地域密着型過ぎるので、行くのが楽しいコンビニなのでございます




そろそろ、コンビニっていうカテゴリ作ったほうがええかな〜。



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:34, MOCO, コンビニdeおやつ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark