

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

長野ご当地グルメいろいろ@ニッポン散歩

JUGEMテーマ:グルメ


やっと終わりです。長かったなーSW(の記事)。いや、実際には超あっという間だったけど。MOCOです。


てことで、最終日は上高地や、おやき村へ行く予定だったんですが、連日道がだだ混みだったのと、生憎の雨だったんで、急遽帰りがてら木曽路の「妻籠宿」に寄ってきましたー。


雰囲気あるけど、チャイニーズの方がものすごく多かったです。

てことでね、こちらはもうグルメメイン!!!

まずはコイツ!!!!


おやきーーーーーーーーーーー  

MOCOさん、おやき、超ーーースキなんですよ!!!もう、伊勢丹でやってる長野特集的なのでも毎回買ってますから!

てことで、定番の野沢菜のおやき。


そしてそして、もう1個はいろいろあって悩んだんだけども、ナスを。


ハァ〜〜〜〜おやき最高 

もっちりした皮にね、いろんな具が入ってんすよー。長野行ったら絶対におやき食すべし!!!
1個180円ぐらいです。


そして、お次はこちらの特産品だという「栗きんとん」を抹茶と

普通の世に言う「栗きんとん」とは違うこの和のスイーツ。



ぶっちゃけ、今回の旅行で食べたモノの中でいっちゃんウマいんすけどーーー

えっと、スイートポテトの栗バージョンみたいなもんですね。
それにあんこ混ぜたかな。そんなのをギュッと絞ってあるだけなんですが…ベラボーにウマい


おみやに買って帰りたかったのですが、あまり日持ちもせず、うちのだー様は甘いのが苦手なので泣く泣く断念…。あぁ…。マジうまかった…。


こちら、栗が特産みたいで、栗関係のはたくさんありました。

ICOさんはこちらの栗ソフトを。おいしかったのかは不明。



そんなこんなで、MOCOとICOのニッポンぶらり旅グルメ紀行、これをもちましてしゅーーーりょーーー

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。
これからは通常営業で京都モノでーす


にしても、よー食べた。うん。実はこの他にもちょこちょこ買っては食べてしてたのはナイショです

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:09, MOCO, MOCOのニッポン散歩。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

わさびソフトクリーム@ニッポン散歩



まだまだ続いてます。MOC(以下略)。 てことで、MOCOです。



2日目、横浜でヤンチャしすぎたせいで、夜中に長野入りしたんですが、長野の星はヤバかったっす。

そんなこんなで、長野ではご当地グルメを堪能しましたよーん。
まぁ、写真は泊まった宿にいたステキカップルなんですが。




てことで、行きましたのは、大王わさび農場!!長野と言えばですな。水の美しさがヤバい。



ボートにも乗れるんですが、そこはダルがりな2人なんで、ボートには乗らず、目的のわさびソフトを食べに。



これが、ウワサの(?)わさびソフトクリーム 1個350円だ!!!!

なんかやさしいオイちゃんがいて、50円引きのクーポンくれたんだ

てことで、こちらのわさびソフト、辛いのかと思ってたら、全然。
むしろ普通のソフトクリームよりおいしかったかも。クリームにわさびの粒粒が入ってるんですが、それのおかげか、甘さ控えめでナイスでした 




お次は、安曇野スイス村へ〜。

ICOさんは、お馬さんが大好きなんで、お馬さんに乗れて大満足のご様子。

にしても、一眼はやっぱ違うな〜。写真が美しいな〜。


ここのホースランドは乗馬だけじゃなくて、ヤギさんがいたり。


ポニーさんたちがいたり。このポニーさんの髪型たまりませんな。


そして、こちらではコレ!!!りんごジュース 


りんごジュースのCM来るかな。(ごめんなさい。

で、やっぱりワイナリーとかのりんごジュースっておいし〜〜〜 


長野名物といえば、お蕎麦があるんですが、誰かさんが「自称」そばアレルギーなんで、おそばは食べておりませぬ
まぁ、私もうどん派の人間なんで


そんなこんなで番外編?はこちら。


けして、シーシーをしてるワケではないんです。

草むらで何してるかと申しますと


これ撮ってました 秋ですな〜。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:14, MOCO, MOCOのニッポン散歩。, comments(4), trackbacks(0), pookmark

ぶらっと和歌山散歩。

JUGEMテーマ:PowerShot G10
 

遠足の日でも余裕で寝坊する子、MOCOです。


なんせ、せなあかんことてんこ盛りなんで、とりあえず写真だけあっぷー。
MOCO&ICOの和歌山ぶらり旅。nonグルメ編。

グルメ記事もアップしたいのに、いまだ写真の整理がついてないっ!もう次の週末来ちゃう(T T)


当日はまさかの、いや、なんかわかってた感もある感じであたりまえのごとく寝坊し、予定よりかなり遅く出発しましたよーん。
前日ね、朝5時まで呑みに行ってて、7時に起きれるワケがないんです。



Photo by canon powershot G10@和歌山マリーナシティ
当日は真夏日かっつーぐらいの晴天。南国っぽい。


Photo by canon powershot G10@和歌山マリーナシティ ヨットハーバー


Photo by canon powershot G10@和歌山マリーナシティ 
どこぞのロマンティックガール。


Photo by canon powershot G10@和歌山マリーナシティ 


Photo by canon powershot G10@和歌山マリーナシティ 
南国やなぁー。プールサイドでハイビスカスささった青いヤツ飲みたい。


Photo by canon powershot G10@和歌山マリーナシティ 
星飛雄馬の姉・明子ではない。


Photo by PENTAX K-m@和歌山マリーナシティ 
ぐふふです。


Photo by canon powershot G10


Photo by canon powershot G10@片男波
ダンスに夢中なってる間にまさかの日没を見逃し。でもやっぱ夕方の海っていいね。


Photo by canon powershot G10@片男波
ええなぁ…。ろまんてぃっく。


Photo by canon powershot G10@片男波
片男波から、昼間いってたマリーナシティの夜景が見れるよん。


Photo by canon powershot G10
和歌山へはこちらの野外ダンス目的でいきました。あいりー。



やばい。写真がありすぎて、載せきれない。すでに載せすぎ???
というわけで、いつものごとく、残りはこちらのFlickrにアップ!
全国のICOファンの方はどうぞごゆっくりご覧ください。


次はグルメ編に突入ー!オサレカフェ記事早く書きたいのにっ!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 13:15, MOCO, MOCOのニッポン散歩。, comments(2), trackbacks(0), pookmark