

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

あん入りやきそば@超人気店 梅蘭(バイラン)

JUGEMテーマ:グルメ


まだまだ続きます。MOCOとICOの(以下略。) めんどくさがりで有名なMOCOです。


てことで、二日目は、横浜は中華街へ〜
 


あれなのね。神戸の中華街と違って、あんまり屋台でいろんなものが食べれないのね。
屋台はほとんど豚まん、タピオカジュース、あとは天津甘栗だったよ。

てことで、おなかも減ってたんで、お店で食べることに。



ぶらぶら歩いてたら、よくTVとかでみる、あの「梅蘭」を発見!!!!!!

写真は食べ終わったあとに撮ったんで長蛇の列ですが、ツイてたのか、ちょうど誰も並んでなくって、すんなり入れるときに入店。



これね。あのよく見るヤツ。
あんかけ焼きそばの具と麺が逆になってるやつ。

ちなみに、ランチセットなのか、お得なセットがあったので、それをチョイスしてみた。



こちらICOさんチョイスのおかゆセット。誰かさん病み上がりだったんでね。
これ、いくらだっけなぁ。1000円ぐらい?



で、こちらMOCOチョイスの、焼きそばセット。これで1500円ぐらい?だったかな?


まずはスープ。
これは普通においしかった とろ〜り中華スープなり。結構味濃い目。


セットについてきた飲茶。

……確かに並ばずに入れたものの、相席だったけども。それぐらい人いっぱいだったけども。


小龍包って、中からスープが溢れてくるのがおいしいんじゃないのーーーーーーー?!?!?!


えぇ。スープの「ス」の字もなかった。ただの肉つつんだ餃子



で、こちらがかの有名な、梅蘭焼きそば。

写真と違いすぎやろ(笑)
全然具入ってなかったけど…。
お味の方は…………………「並んでまで食べるほどじゃなくね?」(昨夜のカレーに続きアゲイン。)


ちなみに、相席だったお姉さん方(よく来るっぽい)が、「お酢をかけた方が美味しいですよ〜」と、プチ情報を教えてくれたのでかけてみた。

……………別に…?


THE、普通。普通ですよー。いや、確かにまわりにかけられて焼かれた卵と、パリッと焦がされた麺は……いや、普通だな。
むしろ、普通のあんかけ焼きそばの方があんたっぷりでおいしいと思うんだけど…。
ほぼ、麺のみ(ただの小麦味)食べてるのと変わんないんだけどな…。


まぁ、人それぞれ好みもありますしね。うん。


ただ、ひとつだけわかったことがある。
私、横浜の人とは結婚できそうにない。ウン。コレだ。


梅蘭(バイラン)市場通り店
神奈川県横浜市中区山下町133-10
営業時間 [月〜金]11:30〜15:00 17:00〜22:00
[土・日・祝]11:30〜22:00 不定休
TEL 045-651-6695
食べログはこちら


番外編。

やっぱりね?中華街ですもの。他にも店はいっぱいある!
てことで、チャイニーズな焼き菓子たちをおみやに大量購入〜

まずはコレ!!!!!重慶飯店(チョウケイハンテン)の番餅(バンピン)。1本800円也。
クルミと黒あん挟み菓子らしいです。

これ、おいしかったー。中あんこなんですが、めっちゃ甘ったるい〜!てことはなくて、どっしりは来るけど、ウマス 

あ、写真はパクってきました。だって、私たちのおやつ用に買った番餅……あげたんです。とある方に。

だって、彼氏へのおみやを全部自分ひとりで食べてしまうなんてバカがいたからーーーーーーー



ね。非道い子が世の中にはいるもんですね。もっと愛に溢れた人生を送ってほしいものです。


あ、そうそう、その重慶飯店さんは、いろんなお菓子がいーーーっぱい売ってたので、私も自分用にいくつか買ったよ。

どれもこれもおいしかった 一番おいしかったのは、右上のナッツいっぱいのヤツ


んでもって、横浜へはお買い物もしに行ったんです。YES! H&M!!!!!

行った時は入場制限かかってて、長蛇の列だったんで、諦めていつもどおりのZARAへ行ったんですが、夕方もう一度覗いてみると入れたんで(ただ、レジは長蛇の列)、買い物しまくってきました!!
VIVA!! SPAブランド!!!!めちゃカワでした!あと、売り場スゲーーーでかかった。


最後に旅のおもひで一枚。

チャイナタウンにうちのだー様がいたよ そっくりー

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:08, MOCO, ニッポンのごはんたち。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

ニッポンのカレー@珊瑚礁 モアナマカイ店

JUGEMテーマ:カレー日記


引き続いてます、MOCOとICOのニッポンぶらり旅グルメ記。

てことで、お次は1日目の湘南でのばんごはんーー。



いやぁ。渋滞のせいで、初っ端の予定地、湘南についたらもう夕方でして。
とりまいろいろして、ばんごはんはこちら。「珊瑚礁 モアナマカイ店」。

写真中央奥の方に見えてますのが、江ノ島でござい。


なんかね、下調べしていったら、いや、まさか夜ごはんになると思ってなかったので、ランチにと思って調べていったんですが、そしたらこちらのお店がロケーション的にもバツグンだし、人気もあるということで…。




私たちがいったのが19時ぐらい。すでにだいぶ人並んでました。どうも本当に人気店らしいです。

何のメニューがあるのかもわからないまま、待つこと30分弱ぐらいかな。ようやく店内へ。


↑の写真はテラス席。まん前は海ですねん。が、こちらの席は満席でしたんで店内へー。



ちなみに、こちら、左側はBAR利用のお客様用みたい。こちらも江ノ島眺めながら。



店内はね、ハワイを意識してるらしいですよ?ちなみに、店内も人山盛り。

てことで、メニュー写真はMOCOの圏外なんで撮ってきてませんが、メニューは、サラダや肉料理に、あとはカレー。
むしろ、カレーしかない。ぐらいな。

てことで、とりあえずカレーをオーダー。

こちら、MOCOオーダーの「チキンのからあげカレー」 1,500円也。


こちら、ICOオーダーの「浜豚ロースカツのカレー」 1,750円也。


………たっか!!!!!!!!!!!!!


そない高くて、これだけ人気でどんなけ美味しいねん?!と、思って食べたんですが…

正直、私には「並ぶほどじゃなくね…?」って感じのお味でした。

んーとねー、かなり濃厚タイプのカレー。フルーティーさとスパイシーさがあって、何日も寝かしましたーみたいな。
うん。まぁ、普通においしいけど、まぁ、うん。普通。



珊瑚礁 モアナマカイ店
神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-22
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜22:00
TEL 0467-31-5040
食べログはこちら



んでは、オマケ。


燃えるような夕陽とICOさん@湘南

やっぱ海辺の街っていいなー


もちろん、おのぼりさんなんでね?横浜の夜景もバッチシ納めてきましたよん


ちなみに、この他の旅行写真は、毎度のごとく、こちらFlickrにちょこっとアップしておりまー。
もっと見たいワという奇特な方、ICOファンの方はどうぞ

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 11:39, MOCO, ニッポンのごはんたち。, comments(1), trackbacks(0), pookmark

魅惑のニッポン全国SAグルメ


気がついたら、SWの旅行からずいぶん経ってしまったわけで。MOCOです。


てことでね、旅行中の写真がいかんせん800枚程ありまして、大量すぎて仕分けすんのがメンドクセッてなって放置してたんですが、やっぱりね。
せっかく行ったんだしということで、グルメ記事だけでもレポっておこうかと。
(うん。今頃だけどね?あえての今頃なんだよ。)



てことで、SW、MOCOとICOのニッポンぶらり旅グルメ紀行〜SA編〜どっせー。



やっぱり、車で行くとなると、お楽しみなのが、SAに寄りまくってご当地モノを頂くというアレですよ!
ソレですな。うん 


てことで、一日目は横浜までの長距離ドライブ!もちろん寄るSAもいっぱいありやんしたー。
渋滞のせいで10時間ぐらいかかったけどね。


てことで、まずはコチラ!浜名湖SAにございます、静岡名物の「こっこ


いわゆる蒸しケーキ。


の、中に甘さ控えめクリーム

うんうん。浜名湖を眺めながら頂きましたが、おいしゅうございました
蒸しケーキってなんでこんなにペロッと食べれちゃうんだろ。




お次は、富士川SAにて、ちょっとお腹がへったんで、軽めにごはんをばー。
いろんなお店がありましたが、まぁ食べすぎ注意ということで、手作りパンのお店があったんでBLTサンドを。

うん…普通………。


ちなみに、富士川SAにはもちろんのことながら、Mt.FUJIの写真プリーズ!!って勢いで行ったんですが…



フジヤーマは、残念ながら………

日ごろの行いが悪いのかな…




そして、こちらは帰り道になるんですが、恵那峡SAにて、「栗ふく」1個200円也。

これ、中が栗あんとカスタードと2種類売ってましたよん。

もちろんMOCOさんはあんこLOVERなんで、栗あんチョイス!!

外がカリッと、中はほんわりで、栗あん&まるごと栗
栗の甘さがん〜〜〜〜NICE!!! な一品でした


SAって食べたいものがありすぎるんだけど、現地ついてからのゴハンを考えると全然食べれなかったなぁ…。
しかもこの他にも(とある事情で)たくさんSAやPAよったけど、全然食べなかったぜ。
でもどいつもこいつもおいしそうだったぜ!
最後の栗ふくはかなりの勢いでアゲインしたい一品



そしてこちらはオマケの一品。

スタバの今期限定メニューのさつまいものマフィン
ブレちゃったけども。


いやー、とある事情、いわゆる、どこぞの誰かさんが、幼稚園児並みに「トイレ行きたい」を
渋滞にはまるごとに連発するという事件のおかげで、こちらのさつまいもマフィンゲットです

お詫びの品なんですって。うふふ まぁ、これずっと食べたかったから許してあげるよ


ちなみに、こちら、ゴロッとしたさつまいもは表面だけで、中には予想外のさつまいも餡が!!!
いや、さつまいもペーストの方が近いかもしれないけども。
ウマス!!な一品でした



最後に、コチラをご紹介したい。食べ物の後にコレもどうかと思うが。



こちら、刈谷ハイウェイオアシスにありまする、デラックストイレ!!!!!!!

何がデラックスやねんと思って入ってみたんですが…
こちら、女子トイレの中なのですが、赤じゅうたんを進んでいくと、いきなりこのフロア
ちなみに、両サイドにある茶色い壁が、全部トイレ!で、真ん中に、このソファ席が

床は全部絨毯。更衣室や喫煙ルームまであるというデラックスさでした。マジデラックス
最近のSAってヤバイね。


ちなみに、刈谷ハイウェイオアシスはかなり楽しいSAでした!観覧車もあったよ。
詳細はこちらのオフィシャルサイトでー。

行ったら、えびせんべいの里絶対寄ってね!!中に支店があるんで!
30種類ぐらいかな?全部試食できますよん。
MOCOオススメは、梅小花!!!激ウマ 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 23:17, MOCO, ニッポンのごはんたち。, comments(0), trackbacks(0), pookmark