

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のおうちde昼ごはん

JUGEMテーマ:おうちごはん
 
絶賛ダイエット中、MOCOです。「特になにもしないダイエット」です。
痩せたらいいな。(ごめん…死んでくる。)


そんなダイエット中の身なんで、おひるはおうちdeごはん。



本日のメニューは
・とうふの具沢山中華あんかけ
・大根と豚肉のたいたん with 煮たまご(しし唐とにんじんも。)
・さつまいもの甘辛くたいたん。
・ブロッコリー。

えぇ。毎度ブロッコリー食べてます。だって好きなんだもん。



今年も夏野菜堪能できたし、もう秋野菜。さつまいもに、山芋、ごぼうも時期だね。

天ぷらに炊き込みごはん、茶碗蒸しとかしたいなー。だー様喜ぶかなー。銀杏拾いにいかな。



MOCO 28歳(メス)、将来の夢は、愛する旦那様と毎日畑耕して自給自足の生活をすることです。
好きなTV番組は、「人生の楽園」(テレビ朝日PM6:00-6:30)です。

…雑草アレルギー持ってんだけどね?

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:15, MOCO, おうちdeごはん, comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日のランチ@CURRY LUNCH

JUGEMテーマ:おうちごはん


知ってた?今男性が彼女に作ってもらいたい料理1位はカレーなんだって。MOCOです。
ちなみに2位が肉じゃがね。


そんなこんなで、ICOさんのだー様がお誕生日をお迎えになられるということで、MOCOカレーを伝授してきましたー。



ひとつだけ言いたい。おうちカレーと言えど…金はケチるな!!
ルーは絶対にハウス食品のThe CURRY 辛口だ!!


MOCOカレーは最初甘く、最後辛く、シャバシャバがポイントなんですが、今のとこ、The CURRYさんと相性がいいのはこくまろかなぁ。
いろいろ試したけど、こくまろだとシャバったままでできるのです。

あとね、辛味がほしいからと言ってね、ホットチリソースをペロッと入れちゃうと、後で痛い目に合うことが今回わかったよ。
ノドにね、何かが突き刺さる。ケホッてなる。
ICOのだー様が激辛好きでよかった。



てことで、翌日私もカレーをいただきやま。サフランライス?ターメリックライス?も仕込んでもらったよ。
本日のトッピングはきのこのクリームコロッケで。

うんうん。やっぱりカレーはおいしいね!

あーーーーー久々セイロンライス食べたすーーーー



ICOさんごちそーーさまでした!
もう一人でカレー作れるね 作れるよね?ね?ね?


てことで、あとはオマケでも。

スーパーで見つけた、近年稀に見るぶさいくなリス。



カン太郎と、BOY改め温水の近況。

カン太郎はもう全身から毛がワッサーなってる。温水はそれなりに毛がはえてきた。
カンには負けるけど。あと、おしゃぶりの横から鼻毛が1本生えてきました。
そろそろ刈り時。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 12:39, MOCO, おうちdeごはん, comments(0), trackbacks(0), pookmark

SUNNY DAY LUNCH

JUGEMテーマ:おうちごはん
 

だって女の子だもん。MOCOです。
アラサーの。だけどね?



先日、だー様が私の家城にお遊びに来られたので、ここぞとばかりに彼女としての務めをばー

こんなときぐらいしかまともに料理とかしないしね。





YES!!!またもやつくりすぎたっ!!えへ

あ、ちなみに上ので一人前ね。だー様用です。
さすがのだー様もかなり苦しげでした。…ごめん。次こそはちゃんと少なめにするから…。

てことで、本日のメニューは
・鶏肉のねぎマヨポン炒め
・ナスとトマトのペンネ
・さつまいものお味噌汁
・切り干し大根
・中華風サラダ
・れんこんのきんぴら
・ブロッコリー

でございます。多いね。うん。何だろね?調子こいちゃうんだよね。



てことで、こちら、クックパッドの鶏肉部門で人気だった、「鶏肉のねぎマヨポン炒め」。
うちのだー様は、鶏肉が一番スキだとおっしゃられてたので、コレをチョイスしてみた。

うんうん。つくレポ通り、すごいごはんがすすむ味でした。おいしかったよー。もうちょっとレモン的なもの利かせたほうがおいしいかも。
本日の晩御飯にいかが?超簡単だったよ。


そんな感じで?MOCOのSUNNY DAY LUNCH大盛りver. でしたー。

え?うん。そう。ランチね。ランチ。これ、寝起きに全部食べんの。
そりゃさすがのだー様も食べ終わったあと、しばらく動けないってもんです。
ご…ごめんね?小さいお皿買いにいかな…。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 10:35, MOCO, おうちdeごはん, comments(2), trackbacks(0), pookmark