

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のCP良し!で美味しい松阪牛ランチ@ WHAT'S THE STORE

JUGEMテーマ:京都deランチ。



なんか珍しく最近肉ばっかり食べてるMOCOです。どうも。


気がついたら肉系オーダーしてるのよねぇ。29歳にして野生に戻ってきたのかしら 



てなわけで今日は、はなっから「肉を食う!という意思を持って、こちらのお店へ〜〜
今日のはオススメだからちょっと長いよ〜〜!!(いつもだけど。)


本日のランチは大丸裏の、What's The Store さんへ〜〜 
オープンしてからだいぶ経っちゃったなぁ。

ちなみに、喫茶店・ゴールデンカップさんの跡地ですな。


What'sグループは、今や京都にいっぱいありまんなぁ。パンフレットみてビックリしちゃった。

ちなみに、室町にあります「松阪牛What's」さんの真っ黒ハンバーガーレポはこちらね。


ではでは、早速入店〜〜

店内入口は、デリのショーケースに、オリジナル雑貨類販売。


で、お次に調味料等の棚があって、


その次に精肉!スゴイ!いっぱい肉おるっ!!! 


で、その精肉コーナーを抜けた最奥がイートインコーナー

オレンジに深めのブラウン・アイボリーで統一された店内はテーブルいっぱいあったよー

ちなみに、全席喫煙可っぽいです。


ではでは、恒例のメニュー!が、縦長!


こちらフードメニュー!なんかいっぱいあるーー 


そして、お肉だけじゃなくて、スイーツもあったぞよ


あと、ドリンクもお酒も売ってたりとなかなか豊富


てことで、肉は食いたいが、どれもこれも肉なわけで、悩むーーーー 
となって、とりあえずお得な日替わり的なものが2つあったので、それをチョイスすることに。


日替わりメニューは、店内に黒板で書いてあるんだけど、
サービスランチ 980円 (←これだけは15:00までだから要注意ー!)
惣菜デリプレート 980円

の2種があるんだけど、違いがわかりづらかったので、聞いてみたらこういうことらしい!!


そんなん、あきらかサービスランチの方がお得すぎやんかーーーー!!! 

てなわけで、サービスランチに即決!!! 

ちなみに、デリプレートの方は、メイン1種選んで、次は惣菜ショーケースに行って惣菜を3種選んで、計4品つくランチらしいです。

あれ。お姉さんそう言ってたと思うんだけど、メニューに書いてあるのと違うな

まぁ、お肉メインじゃなくて、お惣菜も食べたいわ って方は絶対デリプレートを
ちなみに、お惣菜全部美味しそうだったよ〜〜!!洋物だけじゃなくって、肉じゃがとか牛時雨煮とかもあったし〜〜 



ではでは、オーダーした後は、テーブルの上を物色。

おお!メイドインジャパン(笑)


まぁ、そんなどうでもいい小ネタ挟みつつ、今日は10分強かかって、本日のランチー!! 

ワホホーーイ 豪華ラインナップーーー 


てことで、メインのお皿はこんなステキなお肉メニュ〜〜〜 


まず、What’sコロッケは、室町のお店で食べたのと同様、あの甘めホクホクでおいしいやつ〜〜 


んでもって、松阪牛のハンバーグは、THE 肉ーーーー!!!!

これでもかとばかりに、肉の味する〜〜!!!ふわふわで美味しおすな〜〜 


で、豚の生姜焼きは、これうちが一番スキな味付け〜〜〜 


んで、本日のデリが、名前忘れちゃったけど、これがまた美味しいーーーーのッッ 

デリプレートでも全然よかったかも〜〜!っていうぐらい!!


量はちょっとずつだけど、いろんなのを食べれるから、お腹も超満足ーー 
サラダのドレッシングも美味しかったし、ちょっとイマイチねぇ…ってのが一個もない大当たりメニューー 
 

そしてICOさんはと言いますと、オムライスを食べる言うてはったんですが…

やっぱり、ハンバーガーの誘惑に勝てず

こちらのハンバーガーは4種類ぐらいから選べて、デリ1品と、ポテトと温野菜がついております



いつものハンバーガー中身ショットなんだけど、わかりづらいね〜〜(笑

ハンバーガーのハンバーグとね、私のハンバーグでは硬さも全然違った!!!
ハンバーガー用にパティを作ってはるみたい!

中は、トマト・レタス・もやし・オニオンとかが入ってて、ノッポさん!! 

お味の方は、ICOさんの方御覧くださいませ 「おいち。おいち」言うて食べてはりましたがね




いやぁ。What's the Storeさん、めちゃめちゃええやん〜〜〜!!
肉メニュー超堪能 


ちなみに、食後のドリンクはね、+150円らしいよ。あと、+150円でデザートもつけれるらしい!!
これにデザートとかつけたら、もう超完璧やんっっ 
(ランチ後のドリンク・デザートのセット150円は15:00まででっせー!)


一応、サービスランチ以外はL.Oがないので、これはありがたいね〜〜
店内は女の人多かったけど、これなら男の人でもお腹満足なれるよ〜!!たぶん。


今日は肉食いたい!!っていう日に是非是非〜〜〜 



WHAT'S THE STORE
京都府京都市中京区錦小路東洞院東入西魚屋町601
営業時間 11:00〜22:00(L.O21:00) 無休 
TEL 075-708-6429
食べログはこちら / 地図はこちら


で、オマケに、もうちょっと。
こちら、店内のあちこちに、コイツがいるんですが…
_IGP4260
_IGP4260 posted by (C)ico

どっかで見たことあるんやけど、なんやっけ〜〜?! と、お店にいる間中考えてて
さっき、What'sのHPみて「ココペリ」と書いてあってやっと、思い出した!!

インディアンジュエリーの「ココペリ」だ!!!!!!

はぁ。スッキリ

ちなみに、ココペリさんはね、ぐぐる先生によると、
「ココペリが笛を吹くと、地面から緑が吹き出し、花が咲き乱れ、木々は生い繁り、 花粉は風に舞い飛び、動物たちは次々と子供を産み落とす。 ココペリは、発芽と豊穣を体現している神的存在である。」といわれています。
ということらしい。へぇ〜〜




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:46, MOCO, →ハンバーガーなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日の遅めOK激安ランチ@ Cafe Reims (カフェ ランス)

JUGEMテーマ:京都deランチ。



にしても、このジメジメよ。MOCOです。


毎年のことながら、「京都に梅雨が来たなぁ」とあぶらとり紙を顔にひっつけてヒシヒシと実感しております。
やぁね。このジメっぽさ。陰気になっちゃう。


てことで、毎日の唯一の楽しみ、本日のランチはこちらへ〜! 
IMG_2793.jpg
本日は、御幸町六角上ルまで遠出しての、「Cafe Reims(カフェランス)」さんへ〜

姫のお口がね。
「今日はね、サンドウィッチが食べたいの。タマゴのがいいな〜。でも量少ないのはヤダな〜
とのことでして。

さらに長年の付き合いから「サンドウィッチだけではヤツは満足せんやろ。」とポテトつきのサンドウィッチを求めて、行き着いた先がこちらなのですー

IMG_2794.jpg
ランスさんも、もうずいぶん京都では長いCAFEですなぁ。
こんな人通りの多い場所でさらにオープンカフェなので入ったことはなかったのですが。

お昼のランチは、なんと16:00までと、さすが若い子の街中!
挙句の果てに日替わりプレートは550円と来たもんだ。やっすいな〜!

IMG_2795.jpg
その他のメニューも見てびっくり!
どれもこれもやっすーーーーーーー!!!
そりゃな。どうりで若い子がいつもいっぱいなわけだ。うんうん。

ちなみに、私たちが行った時も、90%が女子で、平均年齢は25歳行ってないぐらいではなかろうかという客層でしたえ

IMG_2797.jpg
てことで、サクッと入店して、ランスさんは1Fのカウンターでオーダーするセルフ方式。
1Fは喫煙席でオープンカフェとなっております。奥の方にはソファ席もあったよ
で、2Fが禁煙席ね。

 
↑読めるサイズのメニューはこちらクリックー。あと、ケーキメニューもあったので小さく載せてみる。

てことで、こんなにメニューがあって、どれも安いと来たもんだからウンウン悩んで、なんとかオーダー完了!
トレーと番号札を受け取ったらお席へ移動〜

IMG_2799.jpg
毎日スッピンなアラサーふたりなんで、若い子がいっぱい通るオープン席でサンドウィッチを貪り食うてる場合じゃねぇぞ!
と、思って本日は禁煙のお2階席へ〜

1Fはほぼ満席に近かったのに、2Fは貸切状態 
二次会向けのテーブルセッティングですなぁ。

IMG_2806.jpg
もちろんお水もセルフでした。
1Fにも2Fにもこんな感じでお水が置かれておりましたえー


てことで、窓際席を陣取って、街行く若い子のファッションチェックという名の男前探しをしながら待つこと10分ほどで本日のランチ登場〜 

IMG_2803.jpg
こちらが、ICO姫のハートを射止めたサンドウィッチ「クラブハウスサンド(フレンチフライ付き)」680円なり〜〜 

サンドウィッチのパンは「White」か「Wheat」か選べますよん
ちなみに姫はもちろん「Wheat」の方をチョイスしておりますー。

IMG_2805.jpg
タマゴのサンドウィッチを食べたがってたはずなんですが、ウインナー伯爵夫人なので、やはりベーコンの誘惑には勝てなかったようで

「うまっ量多ッ」言いながら、ボロボロ落としながら大口で食べてはりましたえ
1F席にしなくてよかったね〜 こんな姿を殿方や街行く人には到底見せられない。

IMG_2810.jpg
そして、こちらは私チョイスの「カフェランス "ファット" バーガー(フレンチフライ付き)」なんと460円!!! 

あらやだ。ワンコイン切っちゃった マクドで食べるより安いじゃーん 

IMG_2811.jpg
中の具はこんな感じ〜
レタス→ハンバーグ→チーズ→タマゴ→トマト→オニオン ですな

どのあたりが "ファット" なんだろ?と、思いながら、私も大口でボッタボタ落としながら完食!
うん。CAFEのハンバーガーって感じ。可もなく不可もなく、味もうちょっと濃い方がうれしいかな

でもポテトもついて460円だし、おなかも満足ー 


ランスさん、若い子ばっかりで、すっぴんで行くにはちょっと気がひけるけども、
窓際座れば、メンズウォッチングも楽しめるし 御幸町だけに男前率も高いし 
普段四条烏丸近辺はおいちゃん達が多いからね〜

他の激安メニューも試してみたいし、また行くべ


Cafe Reims (カフェ ランス)】
京都府京都市中京区御幸町通三条下ル八百屋町111 エルエーマートビル 1F
営業時間 12:00〜23:00(L.O22:30)無休
TEL 075-231-3143
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 16:52, MOCO, →ハンバーガーなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日のメガバーガーランチ@ SPEAKEASY 四条烏丸店

JUGEMテーマ:京都deランチ。



◆こちらのお店は閉店しました◆

パスタ強化週間ですが、今日はハンバーガーでも。MOCOです。


いや、パスタ行く気マンマンだったんですが、私があまりにも寝すぎてしまったがためにL.Oに間に合わず…


てことで、急遽本日のランチはハンバーガーを〜 久々


本日は、大丸裏にあります、SPEAK EASYさんへ〜!二度目のご訪問!
前回「京都バーガー」の記事はこちらから



恒例のメニューは、前回とかわりなさげ。
こちらはハンバーガーメニュー



その他、サンドウィッチや、ベーグル、ライス系はタコライスとかがあったり、アラカルトがあったり。



ランチはなんと17:00まで!!ハンバーグとスペアリブのごはんセットがありまっせー


あと、前回はなかったけど、こんなの出てた!!
一日10食限定らしが、いかんせん高い〜〜〜!!3200円!!!!

ご興味あられる方は是非

あ、今日のタイトル「メガバーガー」にしたけど、うちらは食べてないんで。さすがにMOCOでもコレはムリ



てことで、オーダーして10分も待たずに、本日のランチ到着ーー 

こちらは私チョイスの「クラブサンド」750円也〜 

いや、ハンバーガーちゃうんかい!ってね。前回食べたし、いいじゃん?
気分がサンドウィッチだったんだもん



パンが「ホワイト」か「ホールウィート」から選べたので、ホールウィートチョイスで 

中身はレタス・ベーコン・チーズ・トマト・ツナのオールスターー 

ツナもちゃんとオニオンとピクルスのみじん切りがまざってて美味しかったワ 

しかもポテトもついて、クラブサンド3切れでボリュームもあって750円は十分でしょ〜〜



こちらはICOさんチョイスで「チリバーガー レギュラーサイズ(120g)」780円也〜

もう到着した瞬間から「そっちのが量多い〜!せこい〜!こっち少ない〜!小さい〜!」とぶーぶー文句をたれる今日のICO姫。

知らんがな。と。なら、ダブルにしたらよかったやんか。と。


まぁ、そんなワケで、食べ終わってもブーブー文句たれてたICO姫は「腹三分やわ・・・」と。

……んなワケあるかい!!普通にハンバーガーも量あったわ!! と、思うのは私だけなんだろうか。



ちなみに、各テーブルにはこんなけ調味料が置かれておりますよってに、お好みにご調整できまっせ



SPEAKEASY@四条烏丸店】(スピークイージー)
京都府京都市中京区錦小路通東洞院東入ル フェリーチェ四条 4F・5F
営業時間 11:00〜翌3:00 木曜定休
TEL 075-241-9388
食べログはこちら / 地図はこちら


にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 15:57, MOCO, →ハンバーガーなランチ。, comments(0), trackbacks(0), pookmark