

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日のビュッフェランチ@ITALICO

JUGEMテーマ:京都deランチ。
 

口を開けば毒ばかり。MOCOです。
そろそろ大自然に癒されなければ。うむうむ。


そんなこんなで、今週はずっと更新サボってたんでね。
でも毎日ランチはしてるワケで。いつぞやのランチは打ち合わせついでに京都駅でー


京都駅周辺ってビュッフェランチが山盛りあってどこにしようか悩む!!
で、悩んだ結果、本日はこちらの京都劇場2Fにありまする、「ニュートーキョーITALICO」さんへー。


がんこと同じフロアにありまする。
まずはね、赤絨毯で京都劇場の中へ。

で、アトムとレオとはりきって写真撮ってみたりしてね。
元気ハツラツ25歳、ICOさんです。



で、お店はコチラ!!ニユートーキヨーが正解なのかな。全部大文字。


ランチは日替わりや、レディース、ドリアにパスタ、ピッツァなどがあって、全部にビュッフェがついておりまするのー。



で、店内入って、案内されるまでは、こんな感じで、待合室で行儀よく待ってください



さすが京都劇場の2Fに入ってるだけあって、かなりの大バコ!!!んでもって天井高い!!

お席に案内されたら、やっぱりソッコー行きましょう!びゅっふぇーーー 

まずはおパン。時間中にいろんなのが出てくるようです。
味に自信があるので?バターはつけずにお召し上がりをオススメするぞって書いてあったよ
あ、あとライスもあったよーん。



んで、フード類はこんな感じ。
クリームコロッケって書いておもいっきりからあげ置いてましたが。

手前から、からあげ→スクランブルエッグ→ポテト→ピラフ→カボチャのあったかいの

でした。これも日によって替わんのかな???いろんなメニュー札は置いてあったよーん。


んで、サラダ!ドレッシングは3種類。


ドリンクも充実。スープもあったよー。スープは1種類でコーンスープでした


で、デザートは、プリン、フルーツカクテル、シャーベットの3種類。


てことで、モリモリとってきたよーーーー 

で、本日は私もICOさんも、日替わりランチのお肉を!


こちらになりますね。ま、ステーキですな。


中はミディアムレア。うんうん。お値段相応のお肉です(笑)


全体的に、うん。日替わりランチが1000円だったかな。なんですが、1000円でこれだけ食べれたらGOOD

ただ、FOOD類はあまりおいしい!とは言えませぬ。んー。普通?
ただ、ひとつ言えるのは、スクランブルエッグは食っちゃいかん!!!!
なんか玉子粥の食感と味がする!!!!!


でも、サラダが美味しかった 
サラダっていうか、ドレッシング??手作りっぽいんだけど、おいしいどすえーー


ビュッフェがこれだけあるので、パスタとかピッツァとかだとおなかふくれちゃってあんまりビュッフェ食べれないんじゃないかな。


お1人のビジネスマンからお買い物中のおばさまたちまでいろんな人がいましたー。


ニュートーキョー ITALICO 京都駅店
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町657 京都劇場 2F
営業時間 11:00〜23:00 ランチ 11:00〜14:30 無休
TEL 075-365-3363
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 08:30, MOCO, →バイキングでがっつり。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日の食べ放題ランチ@輝庭

JUGEMテーマ:京都deランチ。
 

ICOたんから、マチコ巻きが一番似合う。と言われているMOCOです。
嬉しいのか悲しいのかわからない。でも多分悲しむのが正解な気がする。

そんな本日のランチはこちら!


四条烏丸の南西角、四条烏丸ビル B1Fにあります、「輝庭」さんに突撃ー。


てことでね、まぁ居酒屋さんなんで、店内がスゴイ。ザザッとご覧下され。

店内はほぼ全部個室のような作り。中二階などがたくさんあって迷路みたい。


こんな靴脱いでくつろぐお2人様用の席があったり。


みんなでワイワイする席があったり。

とりあえず全体的に暗いですが、お部屋がいっぱい!!

あれですな。少人数のコンパとかによさそう。あんまコンパとか行ったことないからよくわかんないけども。


あ、ランチだったね。ランチ。てことでメニューは…

こちらの「和食のビュッフェスタイル」オンリーとなっております!
平日だと880円。で、40分間。土日祝は90分間で1280円みたい。


てことで、入店するとカワイイお姉さんが「当店ビュッフェ方式になっておりますんで〜」と説明され、あとはお好きにどうぞ〜感覚。

てことで、張り切って取りにレッツラー!

「どうせちょろっと置いてあるだけなんでしょ〜?」と思ってなめてたら…



びっくりした!!!!!!めっちゃあるやん!!!!!!!!
え?!ほんま880円!?

この写真の一番奥まで並びに並びまくってる!!!

てことでちょろっとずつご紹介。

サラダコーナーはこちらと、あとマヨで和えましたみたいなのがいくつかあったよ。
大根サラダが食べ放題にあるのってウレシイあとトマトの角切りも


この横に、揚げそばもあったのん。で、どうもトッピングして食えよ。って感じなのかな。
あと、ソース・ドレッシング・薬味類がものすごく豊富だった。


湯豆腐もあったよ〜。くずれてる豆腐が、びっくりするぐらいおでんの入れ物いっぱいに入っててちょっと笑える


こちらは煮物たち。

で、あとはもうありすぎて写真とってこなかったんだけど、フライもののコーナー(唐揚げや天ぷらが!)があったり。

で、ごはんのコーナーには、白ごはんと、お味噌汁と赤だしとありました。

で、横にはこんなにごはんの友が!!!
いくらでもごはんいけてまうがなーーーー 


あ、そうそう。飲み物もセルフでね
あったかいお茶もありましたよーん。



てことで、モリモリ食べましょうか。

ちょろっとずつとってきましたー。


ごはんもモリモリ

で、肝心のお味の方はと言うと…全然アリ!!!! 
いや、そりゃね、めっちゃおいしいワケとちゃうけんども、全然イケる!!!!
むしろこれで880円やったらコスパよすぎ!!!

いや、そりゃ夜はこんな一等地で居酒屋やってはるぐらいなんで、味はマジで普通においしい


そして最後はデザート


デザートもいっぱいあるよ。


自分で詰められるもなかも!!!!


てことで、さすがにね、おばんざい2皿分と、ごはん2杯食べた後だったんで、デザートはちょろっとにしときました

デザートは…ビミョウだな…。


こちら、ICOさんが作ってたもなか。もなかは美味しいみたい。


和食のビュッフェなら隣のCOCON烏丸に「The Buffet Style SARA」もあるけど、品数的にはこっちの方がちょっと少ないぐらいかな。
ただ、やっぱサラの方が、倍ぐらいお値段高いだけあって料理のグレードも高いけども。
でもサラ行くんやったら、うちはこっちの輝庭さんでお得にの方がいいかな〜


ただ、40分間っていうと、いろいろ選んだりしてるうちに結構時間とられるんで厳しいかも。


今日も腹パン!! 
ICOさんには「バケモノか。」言われるぐらい食べたんでね



【輝庭 (かがやきてい)】
京都府京都市下京区水銀屋町612 四条烏丸ビル B1F
営業時間 11:30〜15:00(L.O.14:00) 17:00〜24:00(L.O.23:00) 無休
TEL 075-253-1799
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 18:05, MOCO, →バイキングでがっつり。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日のランチ@ハートンホテル カフェ&レストラン パティオ

JUGEMテーマ:今日の昼ご飯
JUGEMテーマ:京都で食べ歩き
 

今日っていうか、行ったのは実は火曜なんだけども。いまさら更新。

いやぁ、毎日書かないと、どんどん写真だけが増えていくぜ。



ほな、サクッと行きましょか〜。



てことで、火曜のランチは、チャリンコ飛ばして、東洞院御池にありまする、ハートンホテル京都まで。
ロビー?にあるレストランなんだけど、さすが朝食にも使うだけあって席数は多め。


メニューはこちら。


びっくりの850円也。

で、もちろん行く前に、こちらのメニュー表にて、本日の日替わりメニューをチェック。
おろしカツーー!!!!と、テンションあげていったところ…


「日替わりランチの方は本日すでに売り切れております。」


13時に行ったのに。
早いじゃん。ケッ



そんなこんなで、ICOはパスタランチを。私は『自慢の』オムライスをご注文。

オムライスの写真の色飛んじゃってるけども。
パンが焦げてるのは、ICOのせいです。


で、こちら、バイキングなんですね。プリフィクススタイルっつーやつ?
メインだけチョイスっす。


お味はと言いますと…自慢…したらあかんのちゃう?
ぐらいでした。オムライス。いや、パスタも。と、いうよりは、トマトソースが?

美味しくないっていうんじゃなくて、味がないの。ほぼ。


まぁ、ホテルと言えどビジネスホテルなんでね。期待はしてなかったけども。


ただ、バイキングに、パンとごはんがあります。お漬物も。
おかずになるようなものはあんまりないけれども。
なんで、別にメインなくてもいいんじゃ…ぐらいです。

さらに、こちら、スイーツというか、ケーキとヨーグルトとかフルーツとかもあります。
あと、コーヒーや紅茶類も用意されてるんで、食後ものんびりできます。


なんで、コストパフォーマンスとしてはスゴイと思う。
これで850円ですもの。
日替わりはおいしいのかな…。



ハートンホテル 京都 カフェ&レストラン パティオ
京都府京都市中京区東洞院通御池上ル ハートンホテル京都 1F
地下鉄烏丸御池駅(烏丸線・東西線)1番出口より徒歩2分
営業時間 07:00〜21:00(L.O.20:00) 無休
TEL 0066-967-825109 (予約専用番号、通話料無料)
食べログ・地図はこちら



なんか、最近週に1回は確実に食べ放題な感じ。
そりゃ太るわなー。体重戻らへんわなー。

ヤバイ。夏はすぐソコだ。

てことで、このままビール祭りの記事も書こうと思ったけど、長いから一旦カット。

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:35, MOCO, →バイキングでがっつり。, comments(0), trackbacks(0), pookmark