

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

2010祇園祭*PHOTO GALLERY

JUGEMテーマ:京都




このコンチキチンを聞くのも今日で最後。MOCOです。


夕立も降ったことだし!ちょっとは涼しくなるでしょ宵山!!


てことで、宵山へデッパツ前に、今のところのPHOTOギャラリー@祇園祭2K10!!



大きな写真は、↑をクリックか、こちらをクリックなら最新のものから見ていけますえ



夜はシャッタースピードが落ちるから、昼間の方が鉾はキレイに撮れるんだけど、あんまり出歩いてる時間もないからね〜



来週からはまた普通のランチレポに戻りますが、なんか鉾がなくなるのはやっぱり寂しいなぁ。
いや、年中ずっとあるのもなんかちょっとイヤだけど。


ではでは、祇園祭自体はまだ7月いっぱいありますが、祇園祭を支える全ての人々に最大級のビゴッ
宵山もRespect & Mannersでいきまっしょい 




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:19, MOCO, Canon Power Shot G10, comments(0), trackbacks(0), pookmark

2010祇園祭PHOTO*四条西洞院周辺の楽しみ方

JUGEMテーマ:京都



宵々山へデッパツする前に、いっちょ更新ーー!!


まずは、撮りためた写真は現在こんな感じどす。



今年は山鉾巡行が土曜日ということで。平日だったらねぇ。会社前から撮れたんだけど。
休みの日に早起きなんて出来るわけなかろうもん。

ということで、MOCOの祇園祭は宵山にて終了となりそうです。てへへ



てことで、まぁ、昨日の宵々々山の様子を一部クローズアップで

まずは、四条西洞院とこの「四条傘鉾」!!

こちら、鉾が「傘」なので鉾に乗れないということで、演奏時間になると、こうやって鉾の前で円になって演奏しはるんです


太鼓も置くところがないので、こうやって、ひとりが持って、ひとりが打つという感じ

超間近で見ることができますよ〜〜
これは他の鉾では楽しめないなんとも言えない良さがありますよ〜


でね、そんなもんクローズアップせんでも知っとるワ。という方…いや、そんな女子。ムフフ

その中にイケてるメンズ発見したのーーーーー!!!!!! 

横笛吹きさんなんだけどねっ!!なんかねっ!!武田真治と金城武を足して2で割ったような!!!

もう、浴衣で笛が超いろっぺ〜の〜〜〜〜

濃い顔の人がおスキな女子の皆様は要チェックですわよ!!!! 




てことで、この記事書いてニヤニヤしてるところをICOさんに見られてしまったので、ちょっとまともな話でもしましょうか。

で、お次は、MOCOの大好きな蟷螂山(とうろうやま)a.k.a.かまきり山。

ここはねぇ、カマキリさんがいるからスキなんだけど

残念ながら雨でカマちゃん見れず…


でもね、蟷螂山ではね、カマキリさんのからくりくじがひけるんだよ!!!! 

行ったとき雨&長蛇の列だったんで、あきらめましたが、えっとまず、お金を払って
くじびきのガランガランするやつみたいなのを、ぐるぐるまわすのだ!!!

すると、写真真中のカマキリさんが、ガタゴト動いて、クジを出して持ってきてくれるんだよーー 

これは一見の価値アリ



ちなみに、このクジひいてるとこの横でカマさん飾られてるんですが
正面から見たら…



うん。こんな感じ。

うふふ。かいらしなーー


では、最後にオマケでも。


どこの小学生やねん。

そんなICOさんのデジイチ祇園祭写真館はこちらから見れますーー


ではでは、本日も雨っぽいですが、皆様もどうぞエンジョイしておくんなましーー

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:27, MOCO, Canon Power Shot G10, comments(4), trackbacks(0), pookmark

MOCOの祇園〜滋賀散歩。

JUGEMテーマ:PowerShot G10


先日のジュヴァンセル帰りの祇園ぷち散歩ー。
 

@八坂神社
この日は結婚式があるらしく、巫女さん準備中。


@八坂神社
遠巻きにICOさん。


@八坂神社
正面門の狛犬さん。あ。の方。勇ましい。


土井志ば漬本舗
写真飛びっとびで美味しそうさのかけらもないけど、この志そ漬大根すんごいおいしかったよ!
うちの家族も大絶賛。
今度うちのだー様にも食べさせてあげたい 


家に帰ったら、京菓子の若菜屋(わかなや)の「栗阿彌(りつあみ)」が。
これ、あーーーーーんまいの。さすがにジュヴァンセルのケーキしこたま食べた後のこの甘さはきつかった…。
いや、おいしいんだけどね?



そして、秋の香りを求めて滋賀散歩〜。


もうすぐ夕焼け。


お。藁発見!!


昔これよくやんなかった?藁集めて「鳥の巣ーーー」って。え?私だけ??


秋の実り。



次帰ったら新米ーーーー 


秋はおいしいものがいっぱいで困りやま
MOCOの大自然満喫PHOTOその他は、こちらのFlickrにアップ!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:05, MOCO, Canon Power Shot G10, comments(1), trackbacks(0), pookmark