

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の四天王寺名物なおやつ@亀かすてら 天王寺源氏堂

JUGEMテーマ:大阪グルメ



大丸でランチしたら、もちろん地下行くに決まってんでしょーーー 

てことで、ランチ後は8FからB1Fにばびゅーんと移動して、地下ぶらーー


どのお店も、もう秋メニューー!!!
仙太郎さんなんて超賑わってたなーー。まぁ、私もおばさま達にまぎれて仙太郎前でヨダレ垂らしてましたが

だって、すでにもう栗のお菓子だらけなんでっせーーー


が、この日は地下フロア中にあま〜〜〜〜〜〜〜〜い匂いが立ち込めてて
「なんだなんだ。どこだどこだ。フガフガ…
と、匂いのする方へとフラフラしてたら、あったーーー!! 


か…カスティーーーーーーーーラッッ 

試食させてもらったらバツグンのウマさだったので、そのまま即購入ー!今日のおやつ決定ー


てことで、本日のおやっつーんは、大阪は四天王寺名物らしい、「亀かすて〜ら」 
天王寺源氏堂さんのものらしいです〜!

ちなみに、お値段は25コ入り525円(買ってきたコレ)と、50コ入り1050円と、85コ入り1575円がありましたえー



実演販売のお姉さんが「身体に優しいカステラでお子さまも安心です〜!」と言われてたんですが
えっと、よくわかんないけど、化学調味料とかは使ってないってことなのかな。うん。きっとそう。


で、肝心のカステラさんは…

らぶりーーーーカメーーーーーーーー 

ちゃんと甲羅模様まで!!!

あまりの可愛さに、カメピラミッドとか作って遊んでしまいましたが、
これ、ほんと自然な甘みがほわ〜〜〜〜〜っと広がって、超ウメェ!!!  


んとね、ほわっほわなの!!!で、あま〜〜いの!!!!
これ、ベビーカステラ界の神やーーー!!! 


試食でもらった焼きたてがスゲーうまかったけど、冷めててもウマイ!!!
屋台とかで食べるのより全然、そりゃもー全然ウマイ 前田のベビーカステラより全然ウマイ!!!


パッケージ、もうちょっとオシャレなんとかにしたらええのに、美味しそうさ半減やな〜。
と、思ってたんですが、この袋、ちゃんと食べ残しできるようにチャックついてる!!!
これはありがたい!!さすが大阪。やりよんな〜



あ、そうそう。ここまで書いておいてなんだけど、催事出店、昨日までだったんだよね。てへ 


でも、お店は大阪にあるし、大阪に寄られた際は是非に

地図みたら、だー様のお家からそんなに遠くないから、ばびゅーんと買いにいっちゃおーーー 


【天王寺源氏堂】
大阪府大阪市天王寺区夕陽丘町4-17
営業時間 9:30〜17:00 月曜定休
TEL 06-6771-6669
食べログはこちら / 地図はこちら




ではでは、久々のオマケは、鼓月さんより。


鼓月、おまえもか。

どこもかしこも龍馬はんどすな〜。



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 21:28, MOCO, 大阪でCAFE&SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日のおやつ@ DALLOYAU ダロワイヨのマカロン

JUGEMテーマ:スイーツ



JUGEMにTwitter投稿機能がついたゾ!!MOCOです。


今まではFrinedFeed経由でTwitterに飛ばしてましたが、ちょっと試しに使ってみたこの数日。
URLの表示が美しくない…。あと、ハッシュタグが自動で入るのか…。FFに戻そうかな…。ぬーん。

まぁ、Twitterも最近じゃ更新情報と帰り時刻報告にしか使ってないからなぁ。
もっとつぶやきたいとは思うんだけど。ぬんぬーーん。

で、昨日ついにiPhone用JUGEMアプリも出たようで!!!
まぁ、写真の関係で、iPhoneから投稿することはないとは思うが、とりあえずヤッタ!!


まぁ、それはさておき、本日は久々の洋モノおやっつーーん 

IMG_2642.jpg
サントリー烏龍茶のキャンペーンでね、ICOさんが一発当選してくれたのだーーー 

これも四つ葉タクシーのおかげかしら 
私はファッションカンタータ当選したしねーー

もちろん何でも二人で山分けですたいっっ!!ICOさんに独り占めはさせまへんえっ

IMG_2647.jpg
てことで、今回ご当選頂いたものは、「DALLOYAU」(ダロワイヨ)のマカロン12コセット!!

ききマカロンということで、ひとつひとつの袋に味は書いてないのだ!!
入ってたのはこの12種類!
(DALLOYAU OFFICIAL SITEより画像お借りしてます。)


いろんな味にカラフルキュートなマカロンーーー 

が、もちろん当選した本人にね、選ぶ権利があるってもんで
「私コレとコレとコレ食べたいから、もっくんはこのフルーツ系のやつね。それ食べたらいいじゃん」って。
仕方がない。文句は言えまへん


てことで、フランボワーズ、メロン、マンゴー、さくらんぽ、桃は私のものに!!
あと、ICOさんが居ない間に勝手にキャラメル(私的にはカフェだと思ってたもの)も食べてやったゼーー 
IMG_2708.jpg
すんごい病的な見た目ですが、こちら、一番美味しかったマングーー!! 

IMG_2710.jpg
正直、マカロンって去年まで食べたこともなくて、
「あんなちっこいくせにカラフルで毒々しい色しやがって!言うてもメレンゲやろ?!」と小馬鹿にしてきたんですが…

マカロンってむっちゃウマイーーーーーーーーーーー 


特にこのダロワイヨさんの、ねっちょり具合も控えめで、ふんわりしてて、でも外側カリッサクッで
超ウマイーーーーーー 

IMG_2689.jpg
こっちはフランボワーズ!!
写真撮って載せるなら包丁で切れって話ですが、そこはB型なんで一生出来そうにありゃしまへん

フランボワーズの方がねっちょり感がちょっと強かったかな?
完治したはずの虫歯?にひっついて、ウギャーーーン ってなりましたもの。


その他のお味も美味しかったけど、私が食べた中では、一番マングーが美味しかったーー 
ちなみに、ICOさんイチオシは「シトロン」らしい。
まぁ、どれ食べても「ウッマ!これ、ウッマ!めっちゃウッマ!」言うてはりましたけどね。


今調べたら、ダロワイヨさんのマカロンは1コ157円なのね!!思ってたより高くない!! 
マカロンって小さいくせに高いイメージあんのになぁ。


私も食べてみたいワ という方には、関西では心斎橋にお店がありました!
なんでショップ情報は心斎橋のお店の情報載せておきまーす
ちなみに、FUJIYAのとこだったんだけど、お店も高級そうなかわいいおシャレ感漂ってたわ〜。


あ、楽天にも出店されてるようなんで、お取り寄せはこちらからどうぞー。DALLOYAU楽天市場店


DALLOYAU 心斎橋店】(ダロワイヨ)
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-23
営業時間 [月〜土]10:00〜22:00 [日・祝]10:00〜21:00
TEL 06-6211-1155
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:46, MOCO, 大阪でCAFE&SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark

今日のおやつ@ネイチャードーナツfloresta(フロレスタ)

JUGEMテーマ:スイーツ


思ったことはすぐに口にしてしまうところはB型だなと思う。MOCOです。

だって、言いたいじゃん?あんたは口から産まれた子ってよく母に言われたじゃん?


まぁ、それはさておき、本日のおやつ〜!というか、日曜のごはんはこちら〜!
関西ではもうおなじみのネイチャードーナツのお店フロレスター

だー様のお家の近くにちょっと前?に出来てたのだ。
で、いつか食してやらねば。と思って、昨日がチャンスだったのでご購入ー。



うふふ。なんて色味の悪い写真なのかしら
おいしそうさのカケラもねぇ。ピントあってねぇし。

まぁ、そんな感じで、本日は4種類お買い上げ!


まずはこちらの檻(袋)に入れられたまま撮影された定番の「ネイチャー」(右)120円也と、期間限定の「さつまいも」(左)160円…かな。

フロレスタさんのドーナツは身体に優しいもの、所謂ところの無添加ドーナツですな。
奈良本店やったよね?


さつまいもはゴマとさつまいもの角切り(ミニ)が入っておりまする。
おいもの甘みとかないのね…。THEネイチャー。

で、定番のネイチャーは…ふむふむ。うん。ドーナツ。
ウマーーなやつじゃなくて、素朴〜なやつ。あ、でもカリッとしてるとこはおいしいなぁ。



こちらは「シュガー」130円也。お店の説明にはネイチャーでは甘さが足りない方に…と書かれてました。
ふむ。THE ネイチャーwithちょっと甘い。


で、唯一かった変り種?は、「カフェラテ」170円也。かな?
こちらネイチャーとかよりちょっとドーナツが大きいぞ!生地もなんか違うなぁ。
チョコがかかってるだけじゃないのね。
うむうむ。これおいしかった!ほんのり甘苦いラテの味withドーナツ。


最近ドーナツ流行ってんのかな?あちこちでドーナツ屋見るなぁ。
ちょっとしたおやつにはいいよね


フロレスタさん、京都では西院にお店ありますー。
お店情報はこちらー。

タイミングによっては揚げたて食べれますよん
あ、ちなみにテイクアウトじゃなくてイートインもやってはりまっせー


ちなみに次回の季節限定のドーナツってやつが…

「あんこ」!!!!!!!!!

これヤバイ!!!!!!!!!!!!!! 食さねば!!!!

こちら2009.11.9 mon. - 11.29 sun.までだそうですーー。


floresta(フロレスタ)堀江店
大阪府大阪市西区北堀江1-2-16 ツリガネビル本館 1F
営業時間 10:00〜20:00 年中無休
TEL 06-6532-8181
食べログはこちら / 地図はこちら
 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 14:37, MOCO, 大阪でCAFE&SWEETS。, comments(0), trackbacks(0), pookmark