

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at , スポンサードリンク, -, -, -, pookmark

今日の大阪らぶごはん@煮干しらーめん 二代目 玉五郎

JUGEMテーマ:大阪グルメ





だーりん、お誕生日おめでとーーーーー 



昨日、8/14はうちのだー様のお誕生日でございましたのよ!!!めでたいねー。

8月14日は関西の夏のレゲエの祭典、ハイエストだったんだけどね。

いやー。今年もハイエスト最高だった!おつかれさん!


まぁ、お祝いは改めて落ち着いてからゆっくりということで、今日は先週末に久々のらぶごはんしてきたんで、そちらをー


今日のらぶごはんは、やっとこココに来る日が来た!!玉五郎!! 

この日はお待ちの列もなく、スムーズに入れたぜーい 私の日頃の行いがいいからね。



ではまず、食券を!!

なんか、「特製がお得やねんでー」って言うもんで、張り切って特製つけ麺1.5玉を 


だー様はラーメン押しだったんだけど、やっぱりね。初めてだもの。つけ麺食べないと!!と、つけ麺にした次第でございます


店内は外から丸見えタイプで、L字型のカウンター10席。
制作風景を眺めつつ、まずは私の特製つけ麺からーー


こちら、特製つけめん1.5玉!!!

ちなみに、特製はチャーシュー3枚、味付けたまご、メンマが2倍となるそうな


「男は黙ってあつ盛り!!!と、ダーリンsay だったので、本日は「あつもり」で



麺はツルンツルンのぷりぷりのちょい縮れ麺。この麺おいしーーースキーーー 


で、チャーシューは肉厚!!で、濃さも程良く、柔らかさも適度 

煮干しの味がた〜〜〜っぷり、和風のつけダレにこの麺、マジでうまかった 
ヤバイ。これはハマるかも。煮干し、ハマる!!!!



そんで、こちらはだー様の特製ラーメン


こちらのラーメンの麺も、太めのちぢれ麺!!この麺のラーメンは絶対ウマいでしょ!!!



で、つけ麺完食後は、カウンターに置かれてるポットでスープ足して、スープを味わう…味わう…味わ………

コレめっちゃウマいやんーーーーーーーーーーー 


間違いない!!!これ、間違いなく、ラーメンチョイスが正解やった!!!!
大人しくだーりんの言うこと聞いときゃよかった!!!!


いや、世間を賑わしてる煮干しラーメンがこんなに美味しいとは。
京都の大宮のあの煮干しラーメン萬次郎も美味しいのかな…



とりあえず、玉五郎。また行くべ。間違いなく行くべ。んで、ラーメンの方食べるべ。
でも次は「みさわ」!!!あと、「マッチョ」行きたい!!!  
マッチョは二郎系やからうちがスキなタイプなはずーーー!!


だーりん、今日も美味しいごはんごちそーーさまでした 
また行こうねーー


 
【煮干しらーめん 二代目 玉五郎】
大阪府大阪市中央区日本橋2-11-1 日本橋黒門ビル 1F
営業時間 11:30〜23:00 ※スープが売切れ次第終了
TEL 06-6645-4338
食べログはこちら / 地図はこちら



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 17:54, MOCO, 大阪でごはん。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

大阪の老舗洋食屋でらぶゴハン@グリル しき浪

JUGEMテーマ:大阪グルメ
 



気づけば4ヶ月ぶりのらぶごはん。MOCOです。



いや、相変わらずいろいろ(主にカレー)食べてた気がするんだけど…。


まぁ、そこはさておき、久々にだー様とらぶごはーーん 

「近くにめっちゃウマい店みつけてーーん」 
とのだー様の言葉に即反応し、連れていってもらったのはこちら〜!


日本橋にございます、老舗の洋食屋さん「しき浪」さんどすえーー

マイフレンズ情報によると、こちら大阪の芸人さん御用達のお店らしい。ほー


店内の写真は撮ってきてないのだけれども、カウンターと、テーブル席がございまして、2階席もあるのかな??

カウンターには料理人のおじぃやおにいちゃんがひしめきあってました
サンチョのひしめき率には負けるけどね〜


てことで、恒例のメニューは撮ってきましたえー

こんな感じで洋食メニューがずらーーーり

本日は、うちのだー様オススメのAランチをいただくことに 

オープンキッチンなので、手際よく盛られていく料理を見つめること10分弱で本日のごはんはこちら〜


量、多ーーーーっ!! さすがだーりん
こちらがAランチ(エビフライ・白身魚フライ・ハンバーグ・ハム・サラダ)1200円ざますー
にしても、ごはんも山盛り!!



まずは、開いた状態の超BIGエビフライ!!!
開いてる分、プリッと感は弱まってちょいプリですが、おいち 



で、もうエビフライが大きすぎてほぼ隠れてるけど、その下にある白身魚フライが…
バーーーーーバウマーーーーーー 

なんの魚かはわかんないけど、なんかプリッとして、ホクッとして、エエ加減の塩気があって、
もう、なに??これぞまさにええ塩梅!?
お魚がちょっと苦手なMOCOですが、こんな美味しいと思った白身魚フライは初めて 
そんぐらい美味しかったッス



んでもって、ハンバーグは超ふわふわ〜〜〜 

んでまた、おソースが美味しいのな〜〜 


こういう洋食盛り合わせって、どれで〆るか超悩むのよね〜。
結局は白身魚〆した気がするが…。
ちなみに、ほんと量多くて、私でもいっぱいいっぱいだった!!かなり苦しい!!
女子の皆様はごはん少なめとかでオーダーした方がいいかもデスな

いやはや、オーソドックスな街の洋食屋さんって感じで、大変おいしゅうございました 

だーりん、今日も美味しいごはん&楽しいひとときをありがとーーでした 



【グリル しき浪】
大阪府大阪市中央区日本橋2-5-9
営業時間 11:30〜20:00(L.O.19:30) 水曜定休
TEL 06-6631-7530
食べログはこちら / 地図はこちら



てことで、本日のオマケ。

土曜の夜は、レンタカー借りて、姫路は大塩海岸までー
やっぱ夏は野外がいいけど…超海辺すぎて、さすがの湿度でベッタベタ感がちょっとしんどかったぜ〜

でもやっぱ遠征は楽しい 
あんど、やっぱかっこよかったーーーーーー!!らぶ度あっぷ  
一緒に行った皆様ありがとーー&お疲れ様でしたーー 
また遠征行こうゼー! 彼らは嫌がるだろうけど(笑)

にしても、アポやんノリノリでモテモテだったなぁ…。




にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 20:26, MOCO, 大阪でごはん。, comments(2), trackbacks(0), pookmark

今日のベトナムdeランチ@ Chao Lua(チャオルア)

JUGEMテーマ:大阪グルメ



京都新聞さんによると、アバンティのソフマップとユニクロは、イオンモールの方へ移動するらしいぞ。MOCOです。
ソースはこちら


アバンティ、大丈夫かいな…。ヤングファッション強化ってOPAには勝てへんやろうに…。

でもイオンモールは早く出来て欲しいな〜



そんな京都ネタしつつも、今回は久々の大阪グルメレポ〜 

と、言っても本日は、だー様ではなく、マイフレンズNutsと、私達の大好きなこちらへ〜!


チャオルアさんはベトナム料理のお店で、堀江にありまする 
いつもカップルさんたちでいっぱい


こちらは喫煙席になりますが、分煙されておりまして、禁煙席もございますよ

天井も高めで、なんしかゴチャっとしてるのが落ち着くお店なんです


夜初めて来たけど、お皿がちょーーーーーカワイッッ 


てことで、夜遊び明けだったこともあって、ランチ17:00までと遅めなお店なのですが、それにも間に合わず、本日は通常メニューにてブランチをば〜


ちなみに、メニューはいーーーっぱいあるんですが、

こんな感じとか。


おかずものも豊富にあったりとか。どれもウマそーーー


ちゃんとごはんものや麺もあったりで、ラインナップ豊富 

ちなみに、CAFEメニューも豊富だよ。ベトナムコーヒーとか、スイーツも

で、迷ったときはこんなのからチョイスしてみたり。


まぁ、うちらはここに、フォーを食べに来るワケなんで、本日はランキング2位のフォーを!
あとフォーだけでは腹が減るので、1位のゴイクン(生春巻き)もつけてオーダー 

 

ちなみに、テーブルにはみたことないような調味料が並んでるゼ 



てなわけで、まずは生春巻きから〜〜  1本368円也〜〜。

ゴマだれと、もう1つタレがついてくるんだけど、どっちもウマす〜〜〜 
もっちり皮にギッシリ海老 


そしてそして、お待ちかねのフォーーーーーー 893円也〜〜!!

こちらはNutsチョイスで、鶏肉のフォー。って、パクチーで全部隠れてますが(笑

ここのお店ね、パクチーは別で出てくるので、好きなだけトッピングできるのがGOOD!!
これならパクチー嫌いのICOさんのような人でも食べれるね 


で、こちらは私チョイスの海老のフォー 
え〜塩系のだしの香り〜〜 

てか、奥のNutsのフォー、もう、ちょっとしたパクチーの森なってますやん(笑)


パクチーの他に唐辛子系の薬味もくるので、大量に入れて、ウマーーーーーーーー 

やっぱり、ここのフォーのおだしが一番おいしい 

あっさりなんだけど、ちょうどいい塩加減というか、濃さと言うか…。なんしかウマい 



17:00までは、超お得なフォーとミニ豚ご飯セット950円也とか、プレート系ランチとか、スイーツ食べ放題とかもやってはるんで、ランチタイムも超オススメ 



ちなみに夜は、90分オーダーバイキングで2625円であったよ〜〜〜!!!
あれ、食べてみたいかも!!だってどれも美味しそうだもん〜〜〜!!!!
Nutsまた行こにーーーー!!


Chao Lua】(チャオルア)
大阪府大阪市西区南堀江1-14-1
営業時間 12:00〜23:00(ランチ12:00〜17:00) 無休
TEL 06-6537-6789
食べログはこちら / 地図はこちら

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ, at 19:21, MOCO, 大阪でごはん。, comments(0), trackbacks(0), pookmark